[第一回グラデル討伐隊]朝日と共に出陣だ! | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

【第一回グラデル討伐隊】 

朝日と共に出陣だ!

 

条件:無装備、釣り竿のみ可。カード・称号可。アバター可。バフアイテム系可。

参加人数:10名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけは第6回旧MAPツアーでのこと。

ある程度人数もいたため「グラデル召喚して叩くー?」と話したのですが

 

「ところで、グラデルっていつ召喚できるんだっけ?」

「夜じゃない?奇数時の5分~45分」

「そうかー。じゃあ次の奇数時は1:05だからかなり先だし、明日かな」

 

「明日の23:05にグラデル召喚しようと思うので来れる人来てねー!」

 

みたいな会話をしました。

もちろんその前の段階で

 

・グラデルを叩くときは装備を全てはずすこと

 

・武器は釣り竿を装備すること

 

の2つが決まっていて、過去の体験談として

 

・カンストキャラ3名で1分持たなかった

 

ということも伝えてありました。

 

 

 

翌日になり、第8回旧MAPツアーの直前になんとなくWIKIでグラデルの召喚可能時間を調べに行ったところ・・・

 

備考:グラデル召喚の石により奇数時の45分以降に古の記憶の森の右上の魔法陣に召喚可。夜(奇数時の5分)になると消える

 

え?

昼時間のみの召喚って逆やん!

Σ( ̄□ ̄;)ガーン

23:05に召喚したらその瞬間消えるわ!

 

ということで第8回旧MAPツアーはちょい巻きで走り抜け、約束の23:05には古の記憶の森に行けるように頑張りました!遅刻しましたがねっあせる

 

同時に裏で昨日のSSを探して、昨日間違えた時間を伝えてしまったツアー参加者一人一人に1:1を送って時間の訂正をしていました(ノд`;)

くぅ・・・メッセ登録をしていなかったのが痛い。でもSS撮っておいたから全員の名前がわかって良かったb
 

連絡つく人は連絡して、inしてなかった人は別キャラで動いているかと思って主要都市のいそうなところに看板出した状態でちょっと走りまわって告知してきました。

 

 

あ、看板見て古の記憶の森に来てくれた人もいると思うけど、

参加して全然かまわないのよ!щ(゚Д゚щ)カモーン

 

でも蘇生するのと火力UPのためにチーム組みたいから、白チャで「参加きぼー!」って叫んでくれたらわかりやすいb

 

一度来て、装備はずしてグラデル叩いてくれたイソレットさん、そして終わってから来ていた猫さん。

次回はぜひ始めから最後までご参加くださいな(/・ω・)/

 

そんなこんなでぐだぐだでしたが、何とか正しい召喚時間23:45には現地に行けました。

あとは夜明けを待つだけ・・・

・・・

・・・

あれ、いま47分だけど朝来ないんだけど?!

「少しずつずれてくよー」

「マジか!」Σ( ̄□ ̄;)ガーン

 

なんとそういう仕組みのようです。14年目の真実・・・

いつ夜が明けるかなんて気にしてなかったからなー。ニワトリの鳴き声がしたら「朝か」って思うくらい。

 

チャットしたりアバター変えたり、ルールの確認をしていたところ。56分になってようやく

 

朝が来たー!ヽ(゚∀゚)ノ


次々と立ち上がるメンバー。

お互い補助スキルをかけあい、覚悟を決める。

勢いのある音楽も合っていてテンションもあがります!

「行くよー」

 

いでよ、グラデル!

沸く前に土煙が上がるのいいですよね!

 

召喚者にはこの時同時に称号が与えられます。

称号「グラデル:グラデルの召喚者」

業績も解除されました爆  笑

 

さらに称号を貰いました!

称号「グラデル:天変地異」

 

おし、あとは叩くだけです!

どこまで通用するかわからないけど・・・

なんかデカくない!?

クラブボスに見慣れていた分、本物はやはりデカいです!Σ( ̄□ ̄;)

 

でも意外と、ダメは結構与えられてるかも?

うん、釣り竿にしてはしっかりダメ出てますね!d(゚∀゚)b

人数いるし、ある程度ダメも与えられているならー・・・

え?(° °)

 

↓拡大図

与ダメ1頂きましたーっ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

たぶん私か?w

いやいや、楽しければいいんです。うん。

 

大丈夫!私がよわよわでも頼れるチームメンバーがいればおk!(`・ω・´)b ビシッ

 

なんかこう、いろいろなキャラのスキルが見れると、MMOしてるな!って感じになりますね!爆  笑

↓ピンのカウンタースピア

↓マキシのシルフランス

 

そんなこんなでようやく

祝☆グラデル討伐!

ちなみにこの直前、私のペットが一度叫びましたw(ノ∀`)ペチッ

 

開始:23:57

終了:00:02

 

所要時間:5分!

 

カンストがほぼ10名(途中で一名追加した)も集まると、例え釣り竿でも5分でグラデル倒せちゃうようですヽ(゚∀゚)ノ

 

↓消える前に素材を9回剥ぎ取る人達(・∀・)

 

最後に記念撮影をして本日は終了

皆様お疲れ様でしたー!ヽ(´▽`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

か~ら~の~(ぁ

 

 

 

第9回旧MAPツアー開催中!

旧MAPに行きたいって人がいたので、この流れのまま行っちゃおーってことになりました爆  笑

いつものように猫葉大老に挨拶に来たのに、怪獣vs怪獣の様相を呈しております!(・∀・)

 

ちなみにツアー出発前に3名ほど追加で参加しましたひらめき電球

そのうち一人は参加希望じゃなかったみたいだけど、勘違いしてチーム募集飛ばしちゃったら入ってくれました(ノ∀`)

 

アバターの露出が激しい方、たしか元は同じ$鯖の方。チャットで話すタイミングなかったけど、存在を覚えてます。少なくとも7年前まで見たことある方をこの時代にまた見れるなんて、そして同じチーム組んで一緒に旧MAPに行けるなんてなんかめちゃめちゃ嬉しかったですキラキラ

 

↓猫葉大老のターン「ボルトシャワー!!!」

 

 

↓本来誰もいないはずのルシ島

なんかたくさんいました!ww

うっかりクリックしないように気を付けて動きまわりました。誰かここで召喚つかっただろうニヤリ

 

その後はいつものようにグラム様に挨拶をして

 

と、ここでも怪獣vs怪獣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

その後はお墓参りをして・・・

ってお墓一つ増えてるから!Σ( ̄□ ̄;)

 

最後に橋の上で記念撮影

 

その後はいつものように(?)だべって終了。

いつものようにって書いたけど、今日のメンバーで過去に話したことあるの2人だけですから!(゚∀゚)アヒャ

それ以外はほぼ初対面。見たことはあっても話したこともチーム組んだこともないです!

とてもノリのいいクラブの人達で楽しかったー!ヽ(´∀`)ノ

 

 

では今日はこの辺で(゜ω゜)ノシ