【辛牛イベント】孵化短縮はコミュニティポイント活用すべし | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

辛牛イベントやってみました(`・ω・´)シャキーン

土曜にinして初めてイベントやったんですが、コインを集めるのは個人戦をやるのが効率いいですねキラキラ

 

個人戦ではクイックスロットにヒントを入れてすぐ使えるようにしていますが、何となく正解の矢印は他よりも一瞬早く表示される気がするので、周辺視野で広く浅くイベントMAPを見るようにしていますニヤリ

気のせいかもしれないけどね!

 

 

せっかくなので名札やダメージスキンはゲットしておくつもりですが、必要な分の個人戦をやった後は各テイルズIDで1キャラだけ貰えるペットの牛を育てて10日間雑魚を100匹倒せば終わるイベントのようです。

 

補正付きのアバターを持っていないキャラはまだまだたくさんいるため、そのキャラの分くらいはアバター入手しておきたいところ。前回の冬のブラックリュック等はテイルズID内で1キャラしか貰えなかったからねぇ(´・ω・`)

 

だがしかし!

完全倉庫IDを除いてイベントをまわすキャラは47キャラ(テイルズID7個分)。

所要時間は1時間半!

遊べる2時間のうち1時間半をイベにかけるなんてもったいない!( ̄□ ̄;)

 

従って、本当に欲しいキャラだけアバターを入手したら終わる予定です。

時間が限られてるんだから取捨選択しないとね~ひらめき電球

 

バフアイテム?

不要です!(`・ω・´)キリッ

 

いや、ジョシュは唯一LV300超えちゃってるし、何だったら強化して高LV狩場にレア出しなんて行っちゃおうかと思ったりしてるんですが。

普段ちまちま育成だけしている私が

高LV狩場にレア出しなんて行っちゃおうかなんて思ったり(・∀・)(大事なことなので(ry

 

まぁ思うだけで実際に行くのは週1くらいだろうし、過去に貰ったバフアイテムがいろいろ残っているので、なくなってからでいいかなーなんて甘い考えを持っているヽ(´ー`)ノ

 

 

なんかね。バフアイテムはイベントでしか入手できないので「将来必要になった時のために」熱心にイベントをこなすのは大事だとは思うんですが、そっちに時間が取られて本来やりたいことが出来ないと当然満足度が低くなります。

 

私の場合、

本来やりたいことが出来ない=育成が進まない=高LV狩場に行かない=バフアイテムいらない

 

というわかりやすい構図になるため、バフアイテム集めからは既に手を引いております(´-ω-)

 

あと、「将来必要になるから今のうちにイベントまわしとけ」は普段から高LV狩場でガンガン狩りをしている人には良いアドバイスだと思いますが、これって「将来必要になるから今のうちに勉強しておけ」って言う昔から言われているセリフと似てますよね。

で、勉強がつまらない→勉強しない→成績が下がってさらに勉強がつまらないって流れになるのと同様に、毎日のイベ終わらせないと→イベまわしは作業ゲーでつまらない→TWをしない=休止or引退って流れになる可能性もあると思うのです。

 

まぁイベだけでなく「ボスまわしとけばいつかはレア出るかも!」って毎日シオカンボスNH20体倒す→デリンセボスNH5体x5回x2=50体倒す→毎日それで時間がなくなりつまらなくてTW引退or休止ってなった人もいると思うんだ。

 

日本人のサガなんだろうかw

1日20回まで出来る=やらないと!って気持ちになっちゃうのは( ̄▽ ̄;)

せっかくの趣味だし、やりたいことをやればいいと思うのよー。

運営が提示してるのはノルマじゃなくて「〇〇回まで出来るよ!しなくてもいいよ」って情報だってくらいの認識で。

 

 

脱線しまくったけど、

今回のペットの牛は孵化時間が通常よりもかなり長いようですね!

 

クエストやれば孵化短縮スクロール貰えるじゃん~って孵化装置に入れた人はたくさんいると思います。

もちろん私もです!(゜д゜)ノハイ!

騙されたよ!スクロ使ってもまだまだ時間かかるじゃん!あせる

 

しかも同じ箱から出るペットインベントリ拡張アイテムは箱を開けたときから期限一週間だし、ペット孵化中に他のペットを持ち歩くわけにはいかないし・・・。

そしてペット牛効果で経験値UPなどが付くから、育てたいキャラでペットは孵化させてるけど、ルーン庭園に行けば期間限定の補正UPアイテム貰えるし・・・。

 

ってことで

課金のペット孵化時間短縮スクロールを買わざるを得ない流れになってますよね!

よく考えてるなNAXON!ヽ(`Д´)ノ

 

 

そんな方に朗報キラキラ

テイルズ公式HPにログインすると毎日コミュニティポイントというものがもらえます。

それと交換で孵化時間短縮スクロールが貰えるのです照れ

TW公式HPの上の「コミュニティ」タブから飛んで、交換するのですが

 

・ブロンズ全部交換→シルバー全部交換→ようやくゴールドの交換が出来る

・「ポイントを追加する」を押すと画面がブロンズの状態に戻されるため、シルバーの交換をしている時は間違えてブロンズにポイント追加しないよう注意!

 

その結果ゴールドの1つ目の孵化短縮を入手できます爆  笑

ポイントが貯まっている人は良かったらどうぞ~。

ちなみに私はシルバーのランダム染色をよく貰います音譜

 

inしっぱなしだと更新しないでコミュニティポイントが貰えないままのことがよくありますが、出来れば毎日F5の更新キーを押す習慣にしたいものですね~。

 

 

 

【余談】

さらに古いPCを引っ張り出してみたら、百花繚乱の時のSSを発見しました爆  笑

懐かしい~キラキラ昔は簡単な窓だけだったんですよね。

そしてこの回の百花繚乱の中身ひどいなww

リボンベレーとパンダかばん、ハートの耳当て以外はリサイクル一択ですね!

 

 

では今日はこの辺で~ノシ