クロエ様のスキル配置について | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

【夢の草むしり伝説が今ここに始まる!】

 

育成イベでガンガン狩りをしている時のこと。

少し時間が出来たので、ちょっとモエン鯖に遊びに行ってきました。

 

適当なキャラを作成し、ルーン庭園を経由してからいつものクラド湖へ。

 

そして

おもむろにカーソルを当てて・・

右クリック!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1クリックで経験値2500ゲット!!!

 

さすが常時経験値5倍のモエン鯖ビックリマーク

これってハッピーアワーにやれば1クリック経験値5000入手出来てたってことですよね?!

勿体ないことしたーっ(PД`q。)

 

だがしかし!

今の辛牛イベントでもハッピーアワーはやってきますキラキラ

 

・2月8日(月)

・2月11日(木)

・2月13日(土)~14日(日)

・2月15日(月)

・2月18日(木)

・2月20日(土)~21日(日)

 

こんなにたくさんあるんですキラキラ

どこかでちょっとモエンに顔を出すくらいはできるでしょうb

 

せっかくのモエン鯖だし、草むしりだけでクラブがどれだけ成長できるかも確かめてみたいですね~ニヤリ

 

当然クラブ名は「生産職マイスター」で・・・

ふ、不適切だと・・・

Σ( ̄□ ̄;)ガーン

 

しょうがない。次点のこちらで行きますか。

モエン鯖クラブ「生産職組合」

クラブ紹介:

「1クリック経験値2500の世界へようこそ。

草むしり1回2500

POT合成1回2500

料理作成1回2500

いかに働かずに(狩りをせずに)生きていくかが重要だ!

 

 

おし。これでハッピーアワーが来たときの楽しみが出来ましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

話変わって。

巷ではレベルキャップ開放が来るのでは、と噂になっているようです。

LV310になったのがいつか覚えていないけど、そろそろアクィルス装備も持っている人が一定数出てきたようなので、時期的におかしくはない気がします。

 

個人的にレベルキャップ開放は大歓迎です!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

一部の人には話したことがあるんですが、私はカンストしたくないんです。

育成が好きなので、カンストした時点でもうそのキャラは終了、ってことになりそうで。

こんなに好きでのめり込んでブログまで書いちゃってるTWに、もし自分が飽きたら・・・って考えると恐怖しかないですあせるガクブル((;゚Д゚))ガクブル

 

前例があるんですよー。

FFX。ファイナルファンタジー10。ユウナがヒロインの作品。

スフィア盤でキャラを成長させる仕様だったのですが、狩りが好きなのでMAPは隅々まで走り回って、その辺で安全に狩りができるくらいまで成長してから先に進むタイプでした。

ボスもそれほど苦戦することはなく(ただしネット情報を見ないためギリギリでクリアすることも多々)、最終的にラスボス戦前の雪山を登っている最中辺りで。キマリの過去を終わらせた辺りで。

 

スフィア盤が完成しました。

そしてそのままやめました(ぁ

 

ユウナが好きになれなくてのめり込めなかったのもあるんですが、やっぱりそれ以上成長しないとなるとねぇ・・・

自分が飽きるとわかっていたら、あんなにガンガン狩りはしなかったんですけどねあせる

 

ということで、TWでは取り返しのつかないことにならないように、慎重に狩りをしているわけです。

 

でも育成そのものは好きなので、各キャラLV290を目標に少しずつ育てている日々です照れ

 

【当面の目標】

・LV300になる前に、各キャラでシオカンボス全部踏破!(まだ出来てない)

・LV300になる前に、ティルラルカグをソロで行けるようになる!(実は先々週初めて行った。40分くらいかかったorz)

・LV300になる前に、外伝4のヤヒネル等と戦ってクリアする!(まだテチでしかやってない)

・LV300になる前に、力の根源、ソロ防衛戦をクリアする!(テチとジョシュだけ完了)

・LV300になる前に、EP3~EP4を終わらせる。EP3CP7ラスボス、EP4CP1ボスから逃げずに倒す!

 

以上を終わらせてから各キャラをLV300にするつもりで動いてます(`・ω・´)シャキーン

LVを上げればクリアしやすくなるのは当然なんですが、そこはLVに頼らずプレイヤースキルを磨いて低LVでクリアすることを目標に続けていこうかとひらめき電球

 

ちなみに、突きジョシュは年末の修練の芋イベントでうっかり・・・でもないけどLV300の壁を突破してしまったので、今目標だった上記を一つずつ終わらせている最中です(´・ω・`)

LV290台でやりたかったなぁ・・・

 

 

 

 

【クロエ様のスキルスロット】

また変えてみました。

いろいろ使うスキルを考えて試行錯誤中。

移動にテレポを使うと速いと聞いて、スロットに追加してみたけど使い慣れないせいかつい走ってしまうため、いつか抜くかもしれない( ̄▽ ̄;)

ステをAGI型からDEF-MR型に変えたため、常にダメを食らっている状態なんですが、4の「エクストーション」がめちゃめちゃ優秀で、神殿ならエナジーP不要で狩れてます爆  笑

もっと早くこのスキルに気づけばよかったー!

 

範囲スキルは数字キーで長押し出来るようにしておいて、単体スキルはF10に入れて常に右クリックすればすぐ出るようにセットしてあります。

 

↓低LV狩場やクラブDで狩るとき

メテオやアイシクルレインを通常狩場で使うと食べ残しすることがあるため使いにくいため、普段はよほど溜まってないと使わないかなー。

 

また変更するかもしれないけど、参考程度にどぞキラキラ