まさか二十歳で心臓を切る手術をするとはびっくりマーク

息子の経験から、少しでも心臓に違和感を感じたら専門医を受診することをおすすめしたい。

ようやく3つ目の病院の精密検査で病名が判明驚き

4つ目の高度医療が受けられる大病院に救急搬送され一命を取り留めた。

若いから『そんなことはまずない』『疲労だろう』と見落とされてしまうことを知った。

これでもか!と検査して何事もなければそれは喜ぶべきことだからにっこり飛び出すハート


前日は長時間の外出になってしまったあせる

クリスマスシーズン、町は華やいでいたクリスマスツリークリスマスベル

この日、結局夕食も済ませて帰ったナイフとフォーク

外食時でも一応野菜多めは意識してサラダ


一日外食してしまった翌朝、息子本人も体調管理を気にしてか自炊をしていたにっこり

この頃から少しずつ自分でも作るようになっていた音符

簡単な卵料理からニコニコ



自炊は断念はてなマーク

うさぎパパがUberEatsを頼んだらしいハンバーガー



寒くなってきたので鍋の登場が増えてきた鍋

揚げないフライ(鶏胸肉の梅しそ巻き)にはレモンを添えて酸化防止​に気をつける乙女のトキメキ



冬至を迎え朝からカボチャ料理ハロウィン

ビタミンAをはじめ栄養豊富で風邪予防に最適な旬のメニューキラキラ



​夜はかぼちゃの煮物ハロウィン

身体を温める食材を意識してブルー音符



​朝から身体を温めることを意識して血流を良くして術後の回復を狙うキラキラ

余ったかぼちゃの煮物をサラダに再利用スター



​ネギや柚子は身体を温めてくれるピンク音符



入院した頃は先のことなど考える余裕がなかったネガティブ

退院後も毎日毎日を丁寧に過ごし病気と向き合ったあせる

クリスマスイヴを翌日に控えた日、クリスマスパーティーに招かれていたクリスマスツリージンジャーブレッドマンルンルン

こんな素敵なクリスマスディナーを頂けるなんて幸せと感謝しかなかった昇天飛び出すハート

魚介たっぷりのスープ、ダッチオーブンで濃厚な出汁が引き出され美味しかったよだれ



​いかにもクリスマスカラークリスマスベル

やはり料理は目でも楽しむのが大事であるジンジャーブレッドマン



ビタミン豊富な​柑橘フルーツとキウイフルーツでサッパリしたホタテのマリネキラキラ

お庭の自家菜園のローズマリーと共に風邪予防に良さそうピンク音符



​赤身のお肉で活力が出るキラキラ



​アボカドにクリームチーズを合わせるオシャレ感ハート

食後のケーキや高級マシーンで淹れたエスプレッソがこのディナーを心地良く締めてくれたコーヒースイーツ

薪ストーブで焼いた焼き芋をお土産に頂いた焼き芋

贅沢な夜だったキラキラ


いよいよクリスマスイヴサンタトナカイ

前日の焼き芋は朝食にびっくりマーク

​緑黄色が少なかった朝食汗

反省汗うさぎ


気持ちだけでも華やかにと思い、何となくクリスマスムードを出してみたクリスマスツリー

家族も特別なことはしなくても良いという雰囲気だったが、こんな時こそ楽しく盛り上げてみたい気持ちが沸いた昇天


​いつものサラダをブーケ風にアレンジするだけで楽しい食卓になるニコニコ



​イヴは骨付きもも肉にしてそれらしく笑

味付けは塩麹健康的にびっくりマーク



​連日ケーキを食べるのは体に良くない気がして、フルーツポンチでサッパリとキラキラ



​食後にチーズチーズ

発酵食品で腸活キラキラ



クリスマス当日は和食で体調を整えるキラキラ

​洋食が続いたので和食でバランスを取る音符



​私が留守中、息子が作った肉蕎麦



​夕食も息子が作った肉野菜炒めスプーンフォーク


退院後初めて息子が一人で長時間留守番凝視

少々不安ではあったが、連絡は取れるようにして一日外出ダッシュ

自炊も出来たようで良かったにっこり

お土産に和菓子を買って帰ったお団子

クリスマスツリーの練り菓子が可愛いクリスマスツリー星