まさか二十歳で心臓を切る手術をするとはびっくりマーク

息子の経験から、少しでも心臓に違和感を感じたら専門医を受診することをおすすめしたい。

ようやく3つ目の病院の精密検査で病名が判明驚き

4つ目の高度医療が受けられる大病院に救急搬送され一命を取り留めた。

若いから『そんなことはまずない』『疲労だろう』と見落とされてしまうことを知った。

これでもか!と検査して何事もなければそれは喜ぶべきことだからにっこり飛び出すハート


退院後1ヶ月近くになると生活を取り戻すため(リハビリも兼ねて)公共交通機関を利用し出掛ける回数も増えた
混雑を避け映画を観に行ったり、買い物に行ったりニコニコ
自然と外食も増えたスプーンフォーク
息子にとって外食は気分転換飛び出すハート
楽しみの一つのようだったよだれブルー音符


​おでんも美味しい季節にびっくりマーク

無添加おでん🍢



​おにぎり型の米粉パンに鮭マヨ挟んで🍙



よく動いた日なのでうなぎで栄養を飛び出すハート



​あっさりビーフシチュー

根菜多めで緑黄色も忘れずにびっくりマーク



朝から野菜、きのこ​をたっぷり



​息子の好きな中華料理ラーメン

お店自慢の水餃子は絶品よだれ



​外食でも野菜を意識してびっくりマーク



「​まごわやさしい」を常に意識しているとバランス良くなるにっこり



​和食は必要な栄養を取りやすいキラキラ



​時には麺類もむらさき音符

いわしのつみれ入り蕎麦



​いつも梅煮になりがちなイワシ、同じ発酵食品でもキムチにしてみたにっこり

黒豆ご飯も良い風味キラキラ



玉子焼きの中身はあおさのり、ネギやえのき茸と毎回工夫して​びっくりマーク


退院後初めて映画を観に行った。

息子の大好きなジブリ映画ハート(入院前に2度観てるらしい無気力

映画後はフルーツパーラーでランチナイフとフォーク

なんとイチゴのクリームパスタ!?

なかなかチャレンジャーな息子である爆笑

ええ驚きと思ったけれど、いちごの香りと甘酸っぱさがクリームのくどさをサッパリ仕上げいるらしい気づき

フルーツパーラーだけあって前菜にもフルーツ色々音符

サービスのお水にもオレンジ入りオレンジ

なんと言っても締めのパフェパフェ

美しすぎるニコニコキューン

息子が選んだのは季節限定さつま芋のパフェだった焼き芋

外食でも旬のものを意識するようになったにっこり