警 戒 | 新宿 鼠通り

新宿 鼠通り

逃れよ…強壮な風の吹くところへ…






外苑前の「DIALOG IN THE DARK」で…



闇の中で…向き合ってみたい…



江戸東京博物館の「大浮世絵展」で…



日本の伝統美を…一緒に感じてみたい…



帰りに…お蕎麦や…もんじゃを食べて…



お酒を飲んで…たくさん…たくさんお話しして…



駅の改札で…手を振って別れる…



ただ…そんな時間を求めただけなのに…



あなたは…いつも…僕を警戒する…



駆け引きかなにかなの…



そんなに…僕は…信用ないのかな…



逢って…お話をしたい…と求めることは…



そんなに…迷惑なのですか…



ああ…男と女ってめんどうくさい…



どれだけ…テキストを重ねても…



逢うことすら…できないってことは…



やっぱり…



縁がなかったのかな…



もうすぐ…今年も終わり…



どうぞ…



よい年を…お迎えください…








1







単純で…まっすぐで…



嘘がつけないのだから…



僕は…わかりやすいんじゃないかな…



実際…ひとに騙されてばかり…



だから…



警戒される意味が…よくわからない…



要するに…



嫌われているってことなんだろうけれど…