東海テレビの放映は、今週です | 子どもヤマビル研究会

子どもヤマビル研究会

2011年から市内の小中生とともにヤマビルの生態研究をしています。「ヒルは木から落ちてこない」の著者です。

2週間もお待たせしました。

台風被害に交通障害、お盆の移動放送等たくさんのニュースがあり、私たちのヒルの話は、なかなか順番が回って来ませんでした。

昨日、担当者から連絡があり、今後特に大きなことがない限り今週中に順番がまわります。

1チャンネル東海テレビの「ニュース・ワン」です。

是非ご覧ください。

 

いま、ヒル研は今までの研究成果のまとめに取り組んでいます。3泊4日かけて、とりあえず形だけ作りました。

ヒル研2年目の研究員は、初めて体験する研究のまとめ作りです。コツをつかまで、時間がかかります。頑張っています。