我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。 








ときどきコメントで、失踪している夫のことを、「探偵に頼んだらどうですか?」というご意見を頂きます。


夫がいなくなった直後も、探偵に探してもらおうか…と何度も考えました。

探偵というもののシステムや料金も、調べたりしました。

果たして見つかるのだろうか?

それとも、手掛かりが少なすぎて見つからないのだろうか?

昔、テレビでも人を探す番組がありましたよね。

今も放送してないんだろうか…。

などなど、夫を探すことを第三者に依頼する方法を、たくさん考えました。


でも、やめました。


理由はいくつかあります。


まず一つは、お金。

自分で家族を捨てて出ていった人を、私が汗水流して稼いだお金で探したくない。

そんなことに使うくらいなら、子供のために使いたいです。

お金出して探すなら、夫の実家がやってくれって、私は考えています。

今の今まで夫の実家がお金を出して動いたことはありません。


もう一つは。

子供のためにも人前に出て、夫を探すような恥さらしみたいなことをしたくない。

これも、なんで私が恥をさらさなきゃいけないの?…って気持ちが強いです。


もう一つ。

夫が生きているのか死んでいるのかくらいは、せめて知りたいけれど、詳しく知るのが怖いです。

富士の樹海の中で亡くなってる?

それともどこかで一人で生活してる?

女の人と一緒だったりする?

もし女の人との間に子供がいたりしたら、私、正気じゃいられないかも。


りたくない。


夫には、自分の意志で、私の前に現れてほしい。



大金を使って夫を探してもらうことに、なんの意味があるのか。

意味を見い出せません。



夫が消えた直後は、お金の理由が一番大きかったです。

とにかく子供たちと生きていくことで精一杯だったので。


警察からの連絡だけでも怖かったのに、そのうえ探偵なんて、メンタルが維持できないって思ったこともありました。





夫の両親が動いてくれればいいのに。

とは、感じました。


「そちらで探して下さい。」って言ったこともあったけど、なんの音沙汰も無しでした。








探偵は、これから先も使いません。


子供たちとの生活が大事だから。




夫には、出てくるなら自分の意志で出てきてほしいです。

(一生叶わないかもしれませんね。)








ヒアロディープパッチ

 





サムネイル

 今日の夕飯



むね肉と人参の天ぷら

そろそろ魚の煮付けとか、子供たちに食べさせたいです。





キャベツのとワカメの和え物

なるべく魚は付けられなくても、海のものもおかずに出すようにしてます。

ワカメもだし、シラスや塩辛、たらこや昆布や海苔とか。

でないと、お肉ばっかりになってしまうから。





あと、白ご飯。




今日も元気です。

ニコニコ立ち上がる歩く






【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ