初めてブログというものを書きます。

完全なる初心者です、読みにくかったらごめんなさい。

だんだん慣れていきたいです。


さっそくですが、簡単に自己紹介。

現在、小学4年(女の子)、小学3年(男の子)を育てる40才のシングルマザー(仮)です。


7年前、下の子がまだ1歳になる前でした。

夫が突然姿を消しました。行方不明、失踪というやつです。

必死に探しました、一生懸命。警察にも届けました。

でも7年間、現在も見つからず音沙汰なしです。

当時私は育児休業中でしたが、散々探しても見つからず、理由も分からず途方に暮れ、人生史上一番落ち込みました。

突発性の鬱というのか、眠れなくなり食べられなくなり、心療内科に通いお薬を飲んでいました。

当時のことは、正直あまり覚えていません。

毎日自分が何を考えて過ごしていたのか…

経験したことのない絶望でした。




が、その期間がだんだん過ぎると、人間て不思議です。

「子供二人を育てなければ!!」

「落ち込んでる場合じゃない、仕事に復帰しないと!」

「まず生活費を稼がなければ!!」

という使命感に燃え始めました。自分の中の何かが再生していくのを感じました。


そして、幸いにも以前から就いていた介護の仕事に職場復帰することができ、今までなんとか生活できています。

贅沢な暮らしではありませんが、近くに住んでいる私の実家の両親に協力してもらいながら、子育てと仕事に奮闘しています。

そんな日々の中で感じたことを書き留めていけたらなと思っています。

よろしくお願いします。




 

 



 

 



 

 



 

 

夫の気持ちを分かりたかった…。