昼休みと夜中にラジコンをかまう | ささいな趣味ブログ

ささいな趣味ブログ

趣味のラジコン

仕事の合間の昼休み、夜中にラジコンをかまうことが多くなってきましたニヤリ

 

気になっていたちびヘリがぐにょぐにょと飛んでいるので非常に気になっていたのですが原因判明笑ううさぎ

 

機体を持ってローターヘッドを動かすとマストの付け根?が動くことが判明ビックリマーク

ばらしてみるとクネクネ動きます。

おまけにモーターでキャビンが擦れた粉?がいっぱいです。

 

早速ばらしてみると

 

 

 

 

付け根が割れています汗うさぎ

飛ばしていてぐにょぐにょする原因はこれです。

多分!!

 

早速新品部品に交換です。

 

 

こんな感じで交換作業完了

所要時間は15分程度です。

ちびヘリは単純構造ですので早いです。

 

暇なのでドルフィンのマフラー交換もしてみます。

 

 

クーパーマフラーからマックスに交換します。

 

 

 

 

何となくスリムに・・・

吾輩も腹回りを交換したいな~笑い泣き

 

ついでにちびバギーのパーツ入れも交換

 

 

チョイ大きめのケースに詰め替えOK

 

昨日のお昼休みと夜中の作業は終了です。

 

ここ数日間のお昼休みにポチポチとやっていたスーパーシャトルのキャビン?がほぼほぼ完成です。

今まではアクリル板で製作品を取り付けていましたが結構グニャつくので今回はFRPで作ってみました。

後はもう少しペーパー研ぎとピンホール埋めと塗装かな?

船体と同色にする予定です。

 

 

本日の昼休みと夜中は・・・

多分ラジコンをかまう予定です爆  笑

 

ここ最近、飛行場に御邪魔した時の動画です。