本日もラジコン飛行場へ | ささいな趣味ブログ

ささいな趣味ブログ

趣味のラジコン

本日もマンキさんから誘われてついつい飛行場へ御邪魔しました爆  笑

 

朝の内は小雨でしたが晴れも予報ですのでマンキさんに御迷惑をかけないように早くからの移動です。

途中マンキさんの近くのコンビニで待ち合わせをして小雨なのでマンキさんの会社の方でセッティングをしてから飛行場へ移動です。

 

本日は皆さん諸事情にて半日位で終了らしく早くから飛ばしています。

 

 

 

大ちゃんは飛行機にヘリと

 

そして大ちゃんの新作のダグデッド機です。

 

マンキさんはヘリのジャイロ調整

 

吾輩はちびバギーです。

ちびヘリも持参しましたが結局飛ばさずでした。

 

ちびバギーは昨晩徹夜してマンキさんとのレース対決用に金属パーツの入れ替えをしてきましたので寝不足です泣くうさぎ

コヤツラを組み込んでました。

 

 

 

ついでにショックも変えてみました。

若干ストロークが長くいい感じです。

上が純正で下が社外品ですニヤリ

 

 

なぜここまでしたかと言いますと先週、マンキさんVS野中さんにてマンキさんのバギーが野中さんのアーム部分に突っ込んでアーム関係が大破したので吾輩もそんな風にならないように対策をしたわけです笑い泣き

 

でっビックリマーク

数日前にREX700のYS120が焼き付きをしたので分解もしました。

パーツは手配済ですが、まだバラシをしていないのでバラシして部品待ちまでの作業です。

 

 

片側は

 

きれいですが

反転して

 

リングも傷だらけです。

 

ピストンには当然

 

 

穴あき状態です叫び

 

砕け散ったピストンのかけらは・・・

粉砕されて小さな粒状になっていました。

 

ここまでで朝方3時近くまでして6時に起床して充電して出発したので現在眠い状態です泣くうさぎ