企画書に自分らしさを加える。 | 石井 洋之のブログ。

石井 洋之のブログ。

CAテクノロジー 代表取締役社長 石井洋之のブログ。
「関わる全ての人々や企業を幸せに、そして成功へ導くことを」を人生理念において企業経営をしております。SEOテクノロジーを活用して日本企業を成功させるために日々研究中です。


企画書はポイントさえ覚えれば



誰でも上手に書けるものだと思っています。



●勝つ企画書とは?①


http://ameblo.jp/hiroyuki/entry-10007190258.html



●勝つ企画書とは?②


http://ameblo.jp/hiroyuki/entry-10007240150.html



以前、こんな記事を書きました。



当然、「企画」というものは、聞き手に納得してもらい採用して



もらわなければ、全くもって意味がない。



なので、自己満足に終わるケースは相当問題。



その上で、私が企画書を書くときに心がけていることは、



「自分らしさ」を残すということ。



誰が書いても同じ企画書では苦労して作った意味がない。



「石井さんぽい企画だね」



これは、私にとって最高の褒め言葉だと思っています。



時には上司などから「こんな表現ははずせ」などと言われることが



あっても諦めないで欲しい。



「自分らしさ」の部分が気に入られて企画が通った時、企画書作りの



おもしろさを味わえると思います。