新年のご挨拶 | 横浜 コーディアル司法書士 所博之

横浜 コーディアル司法書士 所博之

LECと伊藤塾を通じて司法書士講師業25年のキャリアを活かしたブログ

年末年始に予定していたGoToトラベルでの家族旅行もキャンセルし、自粛生活のなかでの新年を迎えました。

あけまして、おめでとうございます。

コロナ禍でも、無事に新年を迎えることができ、ホッとしています。

年末もおかげさまで忙しく、30日まで仕事をしていました。

 

 

さて、自宅で過ごす時間が多くなった年末年始ですが、なんと、40年ぶりに山口百恵の武道館でのファイナルコンサートを映像で観賞することができました。

NHKBSで10月に放映されたものを録画していたのを観ることができたからです。

私は当時、山口百恵のファンクラブにも入っていて、青春時代は、まさに山口百恵一色でした。

 

40年前、私の山口百恵の最後のコンサートを生ライブで観賞したのは、名古屋の「御園座」でした。

マイクを置く姿を最後に、芸能界という表舞台から潔く引退しましたが、私にとって、かけがえのない存在が無くなった寂しさを、最後のコンサートを観て、涙ながらに思い起こしました。

 

その影響もあったのでしょうか、私も25年続けた講師業から潔く引退することができました。

今では講師業に、なんの未練もないから不思議です。

 

それでも、嬉しいことに、今でも、合格発表があると、私のクラスだった方々から連絡をいただきます。

昨年は、合格発表日がクリスマスイブという、何とも言えない日となりましたが、未だに勉強を続けている人のことを想うと胸が締め付けられます。

あなたの合格を信じている人がここにもいることを忘れずに、勉強を続けてほしいと願っています。

いつか同じ環境や現場で、同じ志を持って、一緒に仕事ができる機会を心待ちにしています。

 

 

下記ブログランキング参加中です。

ランクを確認いただけると幸いです。    

          ↓


士業ランキング



にほんブログ村