「問題」は必ず消える | 益子裕行のブログだよ。

益子裕行のブログだよ。

「世の中を、1秒でもごきげんに。」
株式会社ネクストツー代表。
【専門】マーケティング、WEBプロモーション支援、コンサル&コーチング

あなたにとって、これらって「問題」ですか?

・交通事故
・病気
・入院&手術
・投資で250万損
・高速で捕まる


これは、僕がこの1年間で全て経験したことです(笑)


「今」という視点で考えると、「おいしいネタ」でしかありません。

つまり、今の僕にとっては問題ではありません。


さらに言えば、感情面で言えばネタとしてプラスの出来事に転換されています。


もちろん、その当時は辛くなかったと言えば嘘になります。


でも、人生は「今」しかありません。

今は、優雅にデニーズでコーヒーを飲んで仕事をしています(笑)

なので、今は全く辛くないのが事実です。


何が言いたいかというと、全ての問題は解決するということです。

全ての問題は問題のままにすることはできません。

全ての辛いことは永遠に味わうことはできません。

僕たちはアホですから、過去の辛さを忘れるんです。

(アホ呼ばわりしてすみません笑)


つまり、問題として辛さを感じるのは思い込みであり、自分で作っている幻想です。

もし今辛いことや問題があるなら、このことを思い出してください。

 

 

 

p.s.

 

LINE友達追加して

最新情報をチェックしてくださいね^^!

 

↓↓↓

 

友だち追加