おすすめ映画 | 益子裕行のブログだよ。

益子裕行のブログだよ。

「世の中を、1秒でもごきげんに。」
株式会社ネクストツー代表。
【専門】マーケティング、WEBプロモーション支援、コンサル&コーチング

今回は、『天気の子』です!

『君の名は。』でも有名な新海誠監督の映画です。





あくまでの僕個人の受け取り方ですが、ストーリー的には『君の名は。』の方が面白いですが、メッセージ的には『天気の子』の方が好きです。


『天気の子』は、「人生何でもありだな」というメッセージ性を感じましたし、これを観ることで自分カラーで生きられる人が増えるんじゃなかなと思いました。

(そして、「空思想」を感じました。)


また、主人公の少年「帆高」の生き方と、須賀という男の人生をシンクロさせて観ると面白いと思います。


もちろん、めっちゃ感動するので、表層的に見ても面白いです!!


2019年作品の中では、一押しです!



天気の子ならぬ利益の子(益子)よりw

 

 

 

p.s.

LINE友達追加して

最新情報をチェックしてくださいね^^!

 

↓↓↓

 

友だち追加