もし、価格を上げたいと思うのであれば、1つの注目すべきポイントは「カテゴリー」です!
なぜなら、カテゴリーによって感じる価値が異なるためです。
例えば、「人生相談」というサービスの場合。
人生相談と聞いて、いくらぐらいの価値を感じましたか?
人によっては、お金を払う価値がないと思うかもしれません。
もしくは、3,000円ぐらいかなと思う人もいるかもしれません。
そんなに高いとは感じないですよね?
では!!
人生相談ではなく「コーチング」だとしたらどうでしょうか?
コーチングであれば、安くても月1万ぐらいだと思います。
ポイントは、「人生相談」も「コーチング」もやることは同じであってもです!
つまり、商品サービスでもカテゴリーを変えることで価値を高くみせることが出来ます!!
言い換えれば、「あなたの商品は何と比べられたいですか?」ということです。
相場が高いカテゴリーとして販売すれば、高い価格で容易に販売することが可能になります!
ps.
商品に価値があることが前提です!
p.s.
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