シーンを意図的に変える | 益子裕行のブログだよ。

益子裕行のブログだよ。

「世の中を、1秒でもごきげんに。」
株式会社ネクストツー代表。
【専門】マーケティング、WEBプロモーション支援、コンサル&コーチング

仕事をする上で、そしてプロモーションをする上で、意識している1つのことがあります。



それは、「シーン」を変えるということです。


人は、飽き性です。




考えてみてください。

映画で、全く同じシーンが続いたら面白いですか?

そんな映画は瞑想が好きな変態にしかウケません(笑)


シーンが切り替わるから2時間も楽しめるんですよね。


なので、シーンを変えることで、飽きずに集中をすることができます。




例えば、私の場合であれば1日に何回も仕事場所を移動しているのは、集中力を常に最大限引き出すためです。

(移動時間が増えますが、音声で勉強時間にしていますので無駄にはなりません。)



また、プロモーションでも同じことをいい続けません。

メンタルのことを言ったら、翌日は具体的なノウハウを伝えたりしています。


さらに言えば、プロモーションにおいて期間を決めるのもシーンを演出になります♪


シーンを変えることをぜひ日頃意識してみてくださいね。

 

 

 

p.s.

LINE友達追加して

最新情報をチェックしてくださいね^^!

 

↓↓↓

 

友だち追加