久しぶりにダイアロスの世界に浸ってみる MoE | フリーランスエンジニアのお気楽日記

フリーランスエンジニアのお気楽日記

パソコンや家電のレビューやうんちくを中心に綴ります。

数年前にやっていた MMORPG「Master of Epic: The ResonanceAge Universe」。時間がとれたのでアカウントも残っているはずだし久しぶりにログインしてみた。

Master of Epic

な、懐かしいー、ちゃんとアカウントも残ってるんだぁ。
当時は職場の人とパーティ組んでやってたけど今回はさすがに一人でプレイ。

このゲーム、MMORPG だけどパーティを組まないと先に進まないタイプではないのでソロでもそれなりに楽しめるのが売り。レベル制ではなく良く使うスキルが上がってキャラクターが成長していくシステムが良かったんですね。ちなみにキャラは二刀流の神秘サムライ。

Master of Epic

今回行ったのは当時終盤になってよく通ったタルタロッサパレス。
この鶏みたいなのを狩りまくってたんだった。
と、何だかんだで楽しくなってきましたが一人だとキツイので終了ー。

しかし今見るとグラフィックが貧粗だったんですね、マップも狭いし。
ビデオカードを替えたところだし、またオンラインゲームを始めたい気分。
一児のパパだしそれはまずいか?いやちょっとならいいでしょ!
と言うことでサクっと遊べる MMORPG 探してみるだす!