Thermaltake、ゲーマー向け製品ブランド「Tt eSRORTS」を発表 | フリーランスエンジニアのお気楽日記

フリーランスエンジニアのお気楽日記

パソコンや家電のレビューやうんちくを中心に綴ります。

4Gamer.net ― Thermaltakeのゲーマー向け製品ブランド「Tt eSRORTS」。その製品ラインナップを整理する(Tt eSPORTS)

PC ケースや CPU クーラー、電源などの販売で知られる台湾の Thermaltake Technology が「CeBIT 2010」でゲーマー向け製品ブランド「Tt eSPORTS」を発表したそうです。ちなみに Thermaltake というと私が一番最初に買った CPU クーラーのメーカーなんだけど・・・そんなのどうでもいいすかね。

Thermaltake メカニカルキーボード

30mm 角ファン付きのキーボード『Challenger』やゲーマー向けマウス、ヘッドセットなどを発表したようですが、その中でも気になったのが上の写真のキーボード。なんと製品名がまだ未定だそうで名前はありませんが、Cherry茶軸を採用したプロゲーマー向けのスイッチ耐久性により優れたメカニカルキーボード。

着脱可能なラバーコーティング済みパームレストがセットで、USB ×2 のハブ機能、ヘッドセット用アナログミニピン入出力端子付き。USB 接続で発売は 5 月中を予定。価格は 109.99 ドル。

キーを押し込んでいくと途中で軽くなりスイッチがオンになったことを感じることができるCherry茶軸。次は茶軸を買おうと密かに考えていたのでタイムリーなキーボードなんだけど、コンパクトじゃないから微妙かな。次は FILCO の『Majestouch Tenkeyless 「マジェスタッチ テンキーレス」Nキーロールオーバー・茶軸・かななし』か、もう一度 HHKB Lite2 を買おうかと計画中。やっぱりキーボードはデザインも重要だけど打ちやすいのが欲しいです。