春ですね | フリーランスエンジニアのお気楽日記

フリーランスエンジニアのお気楽日記

パソコンや家電のレビューやうんちくを中心に綴ります。

昨日と今日と春らしい暖かい日が続いていますね。

近くにある桜道をぶらっと散歩してきました。

横浜市内の桜

もう花が散り始めていて、ところどころ葉が出てきています。

今年は職場が 4 月から変わったので気分的にも何となく新鮮な感じがしてます。

パンジー

パンジー。パンジーっていろんな色の花があるんだなぁ。
普段は意識して見ていないから気づかなかった。

黄色い花

これは何ていう名前の花なんですかね。私には分かりませんが綺麗に撮れたので季節も春だし自宅のデスクトップの壁紙になってます。

白い花

撮影はニコン D40 です。

一眼レフのデジカメが欲しくて去年、一眼レフの超エントリー機として買いました。そんなに凝ったことはしてないのでこのカメラで満足。でももう少しズームがしたいので、レンズは買い換えたいです。レンズと言ってもどれがいいのか良く分からないのでネットで調査中。

ニコン、デジタル一眼レフの新機種を14日に発表か
http://japanese.engadget.com/2009/04/06/14/

engadget の記事では今月 14 日にニコンの新機種が発表されるようなことが書いてあったので、レンズを買うかこの際新機種にするか。値段次第です。