如月 | 海外を目指し不動産業で奮闘するパパのブログ

海外を目指し不動産業で奮闘するパパのブログ

カナダで5年間の業務を終え、日本へ帰任。コロナ禍で不動産業界へ転籍し、再び海外を目指して奮闘中。

久し振りのブログ。頻度は落ちてるが、自分の時間が

あれば、やっぱり書いてしまう。

 

自分に負荷をかける。人生の目的を持つ。それが

まだ見えない、持てなくても目標を1つずつ達成して

いく過程で人生の目標が見えてくる etc

 

たまたまグロービスの動画を見ていて、そんな話を

聞いた。俺の人生の目的もなんかぼんやりしている気がする。

 

毎朝、人の言葉を我が言葉さながらに「生命のあるうちに

どれだけ多くの人の幸せに関わることができるかであり、生命の

あるうちにどれだけ多くを学び、震えるような感動を経験し、

人として成長することである」と唱えてはいるものの、パッと

しないな、と。

 

よ〜わ、具体的じゃないんだよね。目標に向かっている自分は好き。

その目標の先に人生の目的もあるはず。でも俺ってまだ見えてないな、と。

 

家族を幸せにしたい、お金に不自由しない経済力を身につけたい、

いろいろ願望はあるけど、「これが俺の目的だ」と言えるものって

まだないな、と。

 

難しく考える必要もないのかもしれない。自分のベストを1つずつ

尽くして努力していくことが、自分の未来に繋がっていると信じることが

できるなら、それでいいじゃないか。

 

少しずつは見えてきているんじゃないだろうか。拙い英語でもいいから、

世界と日本の架け橋になるような生き方がしたい。その中でいろんな場所や

人に出会ってたくさんの見識を深めたい。

 

それってきっとそうだと思う。それに嘘はないから。もっと世界にでたい。

もっと英語でいろんな人と直接、コミュニケーションをとって、何らかの形で

世界をよくしたい、平和にしたい。

 

それは紛れもなく心から俺がやりたいことだし、目的と言えることのように

思う。一度しかない人生。今が我慢、逆境の時だとしても諦めることなんて

1つもない。

 

生涯前向きで生きていく。きっとそうすれば笑っていい人生だったと言って

死ねるはず。