ヒロタ印刷の情報ブログ -13ページ目

ヒロタ印刷の情報ブログ

ヒロタ印刷の情報ブログです。商品紹介などを更新していきます。

パッケージデザインで
商品売上が大きく変わります。
 
 
一つの事例を紹介します。
 

※画像は今回紹介する事例のものではありません。
 
以前、老舗の和菓子屋様から
創業時から続くカステラの
パッケージデザイン依頼が。
 
 
それまでお使いの
パッケージデザインを拝見し、
変更すべき点を2点即答しました。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
┃1、他店のカステラと
┃ 差別化できていない。
 
カステラはロールケーキのように
巻いたものでしたが、
箱にその特徴がわかる要素が
ありませんでした。
 
 
商品名に形状が想像できる
形容詞が入っていたのですが、
昔ながらの文字で
かつ、文字が達筆すぎて読めません。
 
 
┃2、ギフト用の箱に入れた時
┃  色が生えない。
 
茶系の色のため、
ギフト商品として詰め合わせしても
色がさえませんでした。
 
 
ということは、
単品売りの際の
販促力も弱いことになります。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
以上2点を踏まえ、
 
┃ 
┃■商品を連想させるイラストを
┃ 挿入すること

┃■今後の販促を踏まえ、
┃ キーカラーを決め、
┃ キーカラーを全体的に
┃ 配置すること
┃ 

上記をご提案。
 
 
そしてご採用いただき、
パッケージを制作させていただきました。
 
 
歴史ある商品なので、
昔ながらのの書体は
そのまま配置しました。
 
 
パッケージ変更後、
同商品の売上は倍増。
 
 
看板商品の立場が
さらに強固になり、
ギフトでの需要が増えました。
 
 
また、単品の販売も
以前と比べ大幅に増加。
 
 
最初は以前のデザインとの
あまりの違いにデザインの評価は
真っ二つに分かれました。
 
 
しかしデザイン変更後
売上が変わったので、
皆さんに認めていただく
デザインになりました。
 
 
 
 
 
既存の商品が
パッケージデザインの変更で、
売上が大幅にアップすることがあります。
 
 
パッケージデザイン変更による
販促効果を一度体感してください。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
 
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以前にもご紹介しました
「ナビタイムドライブサポーター」。
 
 
常にバージョンアップが
繰り返されています。
 
 
バージョンアップのたびに、
お客様の声が反映されていて、
とても使いやすいアプリです。
 
 
駐車場の満車表示はとても役立ちます。
 
 
これからのバージョンアップが
非常に楽しみです。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
 
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
様々な情報共有を
スタッフとしっかりとできていますでしょうか?
 

 
スタッフとの情報共有は、
販促の大切な取り組み。
 
 
スタッフは、
 
■製造
■販売
 
と、販促以前の根本的な部分に直結する
「販促戦士」だからです。
 
 
ですので、
 
 
しっかりとスタッフとの
情報共有を行ってください。
 

 
情報共有にあたり、
 

│・スタッフ一人一人への
│ 伝達による情報共有

│・ミーティングを開催しての
│ 情報共有

 
ということが、
重要であることは
間違いありません。 
 
 
それに加えて・・・
 
━━━━━━━━━━
情報を網羅した媒体を
一つ構築しておくこと
━━━━━━━━━━
が重要になります。
 
 
その媒体こそが、
 

┃■ホームページ

 
です。
 
 
 

┃■ホームページ

 
には常に最新情報の掲載することを
意識していただき、
 
「ホームページには
 最新の情報が掲載されている」
 
と、スタッフに認識してもらえるまでに
ホームページを更新してください。
 
 
 

│・スタッフ一人一人への
│ 伝達による情報共有

│・ミーティングを開催しての
│ 情報共有

 
に加えて、
最新の情報を掲載した
 

┃■ホームページ

 
があれば、
 
「スタッフとの情報共有」
 
の基盤は完璧です。
 
 
その取り組みが、
必ず“本質的”な販促につながります。
 
 
ぜひ取り組んでください。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
 
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━