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ヒロタ印刷の情報ブログ

ヒロタ印刷の情報ブログです。商品紹介などを更新していきます。

販促の取り組みにおいて、
大切な流れがあります。
 
 
それは、
 
「点を線に、線を面にすること」
 
です。
 

 
点、線、面の意味は、
 

│点 = 一つの販促の取り組み
│ 
│線 = 一つの販促の取り組みの“継続”
│ 
│面 = 一つの販促の取り組みと
│   他の販促の取り組みの“連動”

 
となります。
 
 
販促の取り組みは、
何か一つの取り組みを始めるところから
始まります。
 
 
そして、
 
 
一度始めた販促の取り組みを、
ずっと“継続”していきます。
 
 
そして、
 
 
“継続”した販促の取り組みを、
他の取り組みと
“連動”させていきます。
 
 
“連動”にたどり着くと、
“連動”によって個々の媒体力が
増します。
 
 

│点 = 一つの販促の取り組み
│ 
│線 = 一つの販促の取り組みの“継続”
│ 
│面 = 一つの販促の取り組みと
│   他の販促の取り組みの“連動”

 
この流れを意識の根底に置いて、
まずは一つの販促の取り組みに
取り組み始めて下さい。
 
 
全ては始めの第一歩から
始まります。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
 
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
販促の戦略を
しっかりと練るためには、
「3つの見える化」が重要です。
 
 
その一つが、
「販促媒体全体像」の見える化です。
 

 
販促媒体は、
━━━━━━━━━━━━━
 
■店舗
 ├ 看板
 ├ パネル
 ├ POP・タペストリー
 └ プライスカード
 
■紙媒体
 ├ 名刺
 ├ ショップカード
 ├ リーフレット
 ├ 封筒
 ├ DM
 └ 包材(パッケージ)
 
■ネット媒体
 ├ ホームページ
 ├ ブログ
 ├ ネットショップ
 ├ facebookページ
 ├ Instagram
 ├ twitter
 ├ メルマガ
 └ Youtube
 
■広告
 ├ ネット媒体広告
 ├ 折込広告
 ├ 紙マス媒体広告
 └ ポスティング
 
■営業
 
■スタッフ
 
■イベント
 
■プレスリリース
 
■顧客リスト
 
━━━━━━━━━━━━━
ざっとこれだけあります。
 
 
羅列するだけだと、
目がくらみそうです。
 
そして・・・
 
どういう順序で
構築すればいいかもわかりません。
 
 
 
 
 
これらの販促媒体を
図式化によって見える化をすると、
 
【販促の視界が良好】になり、
 
取り組みやすくなり、
どういう順序で構築すればいいかが
明確になります。
 
 
様々な販促媒体構築に取り組む前に、
まずは
 

┃「販促媒体全体像」の見える化

  
を行ってください。
 
 
そして販促媒体の全体像を掌握し、
「取り組み順序」を決めていってください。
 
 
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ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
 
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
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販促にとって、
顧客関係構築は
重要極まりない販促活動です。
 
 
個人のお客様との
顧客関係構築が大事ですが、
 
 
さらに言うと、
 
■法人
 
との顧客関係構築が
とても大事になります。
 

 
なぜならば法人は
ギフト需要が多く、
単価が高いからです。
 
 
そして、
 
 
ギフトの送り先には
個人のお客様が
必ずいらっしゃいます。
 
 
ギフトを受け取った方が
来店され、ファンになった
という話は良く聞きます。
 
 
さて、
 
 
顧客関係構築の前に、
 
■法人
 
を開拓しなければなりません。
 
 
「どうやって
 法人、団体、施設、組合を
 探せばいいですか?」
 
とのご相談を受けます。
 
 
手段はいくらでもありますが、
お勧めするのは、
━━━━━━━
iタウンページ
━━━━━━━
です。
 
 
━━━━━━━
iタウンページ
━━━━━━━
には、
 
■住まい
■ビジネス
■暮らし
■グルメ・飲食
■自動車・バイク
■健康・介護
■美容・ファッション
■教育・習い事
■冠婚葬祭・イベント
 
と様々なジャンルの
法人や団体が登録されています。 
 
 
そうなんです!
 
━━━━━━━━━━━━━━
無料で手に入れることができる
顧客リスト
━━━━━━━━━━━━━━
なんです。
 
 
地域も絞り込めますので、
近隣で営業が可能となります。
 
 
更に法人の場所を明確にするためにも、
インターネットマップサービスを使って
 
「見える化」
 
してください。
 
 
 

↓■iタウンページで
↓ 顧客リストを作る。
↓ 
↓■顧客リストを
↓ インターネットマップサービスで
↓ 見える化する
↓ 
↓■顧客リストを基に
↓ 営業をかける。
↓ 
↓■許可を得て、
↓ DMを送付する。
↓ 
 
 
インターネットの
便利なサービスを有効活用し、
販路を拡大してください。
 
 
営業先は、
いくらでもあります。
 
 
ぜひiタウンページを
効果的に利用してみてください。
 
 
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ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
 
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
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