商品売上が大きく変わります。
一つの事例を紹介します。

※画像は今回紹介する事例のものではありません。
以前、老舗の和菓子屋様から
創業時から続くカステラの
パッケージデザイン依頼が。
それまでお使いの
パッケージデザインを拝見し、
変更すべき点を2点即答しました。
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┃1、他店のカステラと
┃ 差別化できていない。
カステラはロールケーキのように
巻いたものでしたが、
箱にその特徴がわかる要素が
ありませんでした。
商品名に形状が想像できる
形容詞が入っていたのですが、
昔ながらの文字で
かつ、文字が達筆すぎて読めません。
┃2、ギフト用の箱に入れた時
┃ 色が生えない。
茶系の色のため、
ギフト商品として詰め合わせしても
色がさえませんでした。
ということは、
単品売りの際の
販促力も弱いことになります。
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以上2点を踏まえ、
┃
┃■商品を連想させるイラストを
┃ 挿入すること
┃
┃■今後の販促を踏まえ、
┃ キーカラーを決め、
┃ キーカラーを全体的に
┃ 配置すること
┃
上記をご提案。
そしてご採用いただき、
パッケージを制作させていただきました。
歴史ある商品なので、
昔ながらのの書体は
そのまま配置しました。
パッケージ変更後、
同商品の売上は倍増。
看板商品の立場が
さらに強固になり、
ギフトでの需要が増えました。
また、単品の販売も
以前と比べ大幅に増加。
最初は以前のデザインとの
あまりの違いにデザインの評価は
真っ二つに分かれました。
しかしデザイン変更後
売上が変わったので、
皆さんに認めていただく
デザインになりました。
既存の商品が
パッケージデザインの変更で、
売上が大幅にアップすることがあります。
パッケージデザイン変更による
販促効果を一度体感してください。
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ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
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