生きる意味?!自分の使命?!

[生きる意味]とか[使命]とか…
なんなの、なんなの。。。

私は…なんなのぉーーーー⁉️

ある時期
そんなことばかり考えていました

ひろみです照れ
自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻


いろんなことに興味を持って
新しい出逢いが色々あって。。。

ふと気づいたら

「これが私の天職です!」
「私のお役目は。。。」


そういう人達とのご縁が繋がり
私の周りに増えていたのです


[生きる意味]ってなになになに〜キョロキョロ!?


そんな状態の私だから
尚更そういう人達に興味が湧くし

なんならその流れで
自分の使命にも気づけるかも・・・
なんて安易な考えが頭をよぎったり…もぐもぐ



人に何かをするのが
小さい頃から好きだった私

好き・・・というか

その人が喜んでくれることが
嬉しくてたまらなかった
多くの人はそうかもしれないけどニコ

それは今でも変わらなくて

私はそうやって
[人の為に何かをする]
そんな仕事をこの先もしていく

出逢ってきた人達のように

人の話を聞いたり
ヒーリングをしたり

そうやって人を癒していく。。。

それが私の使命なんだわぁ〜キラキラ
なんて思ってた時がありましたもぐもぐ

だけども・・・
なんか違うやんニヤニヤ滝汗ニヤニヤ


いろんなことに気付ける

寄り添うだけでなく
その人その人の
いろんな感情を感じ、受け取れる


それはいいことなんだけど


体質的なそういう部分が
人との関わりの中で
とっても辛くなってしまう時がある



致命的じゃん〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それじゃ
私の進む先はこの道ではないんだ…


でもやっぱり

必要以上に
人のことが気になるし
気がついちゃうし
いろんなものを受け取っちゃう


そして

訳もなく
[何とかしたい]
そんな思いが湧き上がってくる
疲れてしまう自分と「何とかしたい」自分
どっちも自分なんだけど・・・ぼけー

誰にでもある訳じゃないであろう
この体質を
人の為に使うことが
私にとっての生きがい…なのか?!

そんな思いが何度もよぎりました

でもやっぱり辛くなる・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き
自分がつらくちゃ本末転倒。。。

そんなことを繰り返してるうち
いろんな形で
いろんな角度から

[自分を癒す]
[自分を満たす]

そんな言葉が私に届いてきて
いや、ずっと届いていたのを
私がようやく気づけるようになったのかも・・・

極めつけに
ある方のセッションを受けた時
仕事の事やこれからの事
先の話をいろいろ聞くつもりだった私に
その方から伝えられた言葉は・・・


あなたは徹底的に
自分自身を認めてあげて


「あなたにはそれしか言うことはない」
というくらいに
言い方を変えて
何度も何度も伝えられました


やっぱりそこに辿り着くのかぁ。。。


何度もその言葉に出会い
気付かされた気になっていたけど
私はまだその部分にいたんだ


これがきっかけで
滋賀県のよしのちゃんとZoomで話し


自分自身にしてきたことを
振り返り、実感し…

改めて
本気で自分を癒そう
人のために動くのはそれからだ!

そう心に強く感じたのでした


ある日

自分を癒しまくるために
今世に生まれてきているのかも

という思いが急に湧いてきました

今までずっと
それをやり遂げられずにきて
私は今世で
徹底的にそれをやりにきたのでは…?!
も〜
何かしら意味を繋げたくてしょうがないのねねー

でもそう思ったら
あれこれ余計なことを考えなくなり

自分を癒しまくったら
他の人へ思いっきり向ける人になれる!

という
訳の分からない自信も出てきたのです


しかも
そんな頃にですね

私の大好きな大好きな。。。

好きだし、尊敬もしてるし、
時には神のような仏のような…
でも
同じ目線で大笑いもできて
めちゃくちゃ素敵な感性の持ち主で
魂の歌い手で、女優で・・・
あっ、キリがなくなる…あせる
この話でブログ1つ書けるわっっゲラゲラ
↓この企画をしていて…

これ

受けたんですよ、私デレデレ

話してよかった〜
話せてよかった〜
細かい話はまたキリがなくなるのでしませんが…

その後
またメッセージでやり取りした時に

きみえが送ってくれた言葉が
強烈に心に響いたのです


ひろみんがスッキリしていくと
世界が平和になるんだよ
すごくないですか?!このセリフキラキラ

めちゃめちゃ嬉しくて
「私はもっと自分を癒そう」
って素直に全身で感じました


そして昨日。。。


なんとは無しに
去年のスケジュール帳を開いたんです

なぜか読み返したくなって・・・
感じたことやありがたいこと、気づきや
嬉しかったこと…色々と書き込んでるんですニコ

いろんなこと感じて
感謝しまくってて
今は少し麻痺してきてるな…とか思ったり
前向きな言葉いっぱい書いたり爆笑


あるページの端っこの言葉が
目にとまりました

私自身が感じて
決意と念を込めて書いた…はずの言葉


私はたくさんの人達に
笑いを、気づきを、幸せを、
愛を届ける!!
すごく盛りだくさんだけどゲラゲラ


これがやっぱり
私の根本にある願い。。。





今までも、これからも
人の繋がりやご縁は
本当にありがたく大切だということ…





以前、私の初セッションを
1番に受けてくださった凪宥さん

彼女はインスタでリーディングをしていて…
それが先日100人にラブクラッカークラッカークラッカー
朝活リーディングも95日目に投入アップアップアップ


彼女の夢。。。心動かされます
ブログ読んでみてくださいおねがい
アクセサリーの販売もしてます音譜
詳しくはブログでぜひ!!




少しでも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート


ありがとうございます照れ