あなた自身を
徹底的に認めてあげて


自分を見つめ
自分を癒して
自分を満たす


ブログでも
時々この話をしていましたが

つい最近、ある方から
私自身が
伝えられた言葉。。。

ひろみです照れ
自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻


冒頭のセリフは

私に向かって

思いっきり放たれた言葉でした


しかも

言い方を変え何度も。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どんだけ自分認めてないねんっおーっ!





きっかけは・・・




とある起業塾で一緒だったしいなさん


しいなさんの無料ミーティングで
教えてもらったもとのりゆき画伯
 幾つかあるしいなさんのメニュー。
その体験者が参加できるミーティングです


もと画伯は
ここでは説明しきれないほどの
すごい経歴をお持ちなのですが…

幾つもの個展開催によって
手塚治虫氏に画力を認められ
直接電話をもらい
制作メンバーに勧誘された

その名前を聞けば
皆さんも知っている作品や
見たことがある作品もあると思います

数々の作品を創り出し
講師としての活動もあり
海外へも進出・・・

元アメリカ大統領クリントン氏も
彼の作品を所蔵している
だそうですびっくり




その画伯がセッションをし
会話のやり取りの中で
その人のことをみていき・・・


その人のためだけの
『未来予想図』を描いてくださるデレデレ

画像は画伯とは関係ありません

夢や願望を
自分の口で言い続けたり
文字に書いたりするといいひらめき電球
って聞いた事ありますか?

そうすることで
目や耳から
自分の意識へ刷り込ませるので
より願望を引き寄せやすくなる


と言われるんですが…


それ以上に効果的なものが

写真やイラストで
映像として視覚に訴える


口で言ったり
文字に書くより

何倍も強力な効果があるんですってラブアップ
ビジョンボードっていわれるものがそれピンク音符


しかも
期間限定で
セッション&下描きまでは無料びっくりハッ

そんな話を聞いたら
もぉ〜やらない理由は私にはない爆笑  



早速しいなさんに連絡し
マネージャーさんに繋いでもらい
画伯とのセッション日程調整・・・



未知なることへの
ワクワクと不安と。。。

いろんな思いが混じりあうキョロキョロ


マネージャーさんから
日程決定と共に届いたメッセージに


「当日まで少しお時間がありますので
   ひろみさんの人生の目的や、
   本当になりたい自分
   この機会にお考えになると
   有意義な2時間になると思います」
  セッションが2時間なのです


人生の目的
本当になりたい自分

自分の人生
後悔だらけで終わりたくない

 


どんな風に話をしよう
なんて伝えよう

前日緊張している私の元へ
マネージャーさんから届いたLINE

「リラックスして素の自分でお話ください
    何でも受け止めますので😊」

このメッセージのおかげで

余計なことアレコレ考えず
今 自分が感じてるまま
思ってるままを話そう

そう思い当日を迎えた。。。

Zoomでのセッションは
もと画伯合流前
マネージャーの方と先にお話して…


私は
自分のこれまでの事を
何となく伝えて

これからは
「こうしたいんです」って
そんな話をするつもりだった


だったのに・・・滝汗滝汗滝汗


過去の話を
ワンサカワンサカ
細かい流れや心情まで…笑い泣き
途中自分でも「何こんなに話してんだ?!」って笑い泣き


そうこうするうちに
画伯と合流の時間が・・・

「ちょっとお時間をいただいて
    またお呼びしますね…」
この間に
マネージャーさんが画伯に
私との会話を大まかに伝えてくださってます


Zoomを切って
待機する私の頭の中は
わちゃわちゃになっていた・・・滝汗チーンゲロー


なりたい自分どころか
「こんな私でした話(ばなし)」を
めちゃめちゃしてしまった…
貴重な時間なのに。。。えーん

イラストにしてもらうのに
何話しちゃってたんだ私チーン


気を取り直して
自分のやりたいことや
なりたい自分の話

ちゃんと伝えなきゃーーーあせるあせるあせる
みたいになっちゃってたガーン



いよいよ画伯登場びっくり!!
〜画像はホームページより〜


優しい笑顔で挨拶し
「お話はだいだい聞きました…」

   「それで
     これからはどうしたいんですか?」



いろんなことがあった私ですが
関わってくれた人達のおかげで
こうやって笑えるようになった

感謝もたくさんあります

今度は私が
同じような思いで苦しんでる人を
少しでも笑顔にできたら…
 


これまでも
幾度となく自分が思っていたことを
必死になって伝えていました


そしていくつかのやり取りをした後

「ん〜そういうあなたの気持ちも
   よく分かるんだけどね…

    あなたはね・・・」

そう言って
もと画伯が続けたセリフが
   

自分を
徹底的に
認めてあげないと


あなたが
あなた自身を
認めてあげないと

冒頭のセリフになるわけです・・・


それを聞いて
驚くというより

なぜか

あっ、やっぱり。。。

と、ちょっと思ってしまいました



いろんなことがあった私だけど
これまでの事を
自分の強みにして

同じような思いで苦しんでる人に
少しでも
笑顔になって欲しい
楽な気持ちになって欲しい
 
そう思って過ごしてきてた・・・


でも時々ふと
そうしたいと思ってる自分と

そう思おうとしているのか?と
疑っている自分が

私の中で蠢いていて
勝手に闘っているかのように…




画伯は
何度も何度も仰ってました


とにかく
あなたは
もっと自分を
認めてあげなさい


そして


「何をしても
    どうやっても
    常に否定されてたんだね…

     悔しかったんだね。
     相当悔しいかったんだね…」



それ以降も
後から後から
画伯から伝えられる言葉は


まさに私の根本の根本でした


悔しいとか悲しいとか
そんな感情とは違う涙が
次から次へと
私の眼から溢れてきました。。。



辛すぎて
記憶から消した気になっていたこと

苦しすぎて
自分の心をごまかして
受け入れた気になっていたこと

悔しくて
それを超えて
消化した気になっていたこと



山ほどありました・・・



知っていたけど
もう解決したと思っていました

早く前に進みたくて
自分の心が
全てを受け入れたつもりでいました


でも。。。

何となく
分かっていたのかもしれません

だから
なにか行動を起こしても
自分の中で
ふと足踏みをしているような

前に進んでいない…

そんな気持ちを
持ち続けていたのかもしれません

このセッションの少し前に
今関わっている事業へ行って

事務所のトップ
資産数百億の方…の秘書の方に

ある相談をした時に

「たけこが
   その方にだけ「たけこ」と呼ばれてますゲラゲラ
   そんな自信ないとは思わなかったよ」と


その秘書の方が言うには

『いろんな素敵な要素がいっぱいあるのに
    なんでこの子は 
    こんなに自信がないんだ・・・』

私の話を聞いていて
そう感じたそうです





このことが
セッションのことと

これまでの
自分の消化しきれない『なにか』と

全てが繋がった感じでした




って・・・


結局私
やっぱり全てが
終わってなかった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



だけどデレデレニヤニヤちゅー


有難いことに
このタイミングで

こうして念押しして
伝えてもらえる機会があって


私はさらに
ひと皮もふた皮も
バリバリ向ける気がしてなりません!!
物事は自分の捉え方次第ですもんねピンク音符



今後の私に
乞うご期待ラブラブラブ!!





ここまで読んでくださり
ありがとうございます照れ



             風船インスタ  1日1文風船
                投稿260日を超えましたニコニコ
             チョロっと覗いて見てください〜
     

          


自分を認め
見つめ直して
活動加速させちゃうぞ〜爆笑音符




皆さまの日々に
心からの笑顔が
少しでも多くありますようにハート


ありがとうございます照れ