あなたの夢はなんですか?


こんにちは 、なゆですニコニコ

夢のお話を書いていくぞ!と

意気込んでおります笑


叶えていくためには

やっぱり発信しなくてはね!

たぶんだけど笑


ラジオではお話したのですが 

私の夢、それは

【こども食堂のオープン】


このこども食堂は

もう何年前かな…ある男の子が

自殺したニュースを見たことが


きっかけなんです

今でも名前は言えるけど

ここでは伏せますね


どれだけの年月が経ったとしても

私はその子の名前を忘れないよ

と言われてもだよね…きっとショボーン


先生に訴えても

助けてもらえず家では

自分が虐められていることを


見せることは出来なくて

そんな中で起きたその子が選んだ道

あまりにも悲しくて


その時私が何か出来ることは無いのか

無い頭使って考えました

でもその時は今みたいな形は


思い浮かばなくて

ただただ悲しかったのを

覚えていますショボーン


そして何年か経ち

愛知県で小学生の子が朝の5時6時に

線路内を歩いていて事故に遭うという


ニュースが流れました

どんな理由があったかは詳しくは

わかりませんがそれでも


行き場がなかったからなのか

そんな風に思うと本当にもどかしく

そしてまた事件が…


旭川の女の子の事件

親御さんのお話を読んでいると

悔しくて悔しくてショボーン


いじめた側のこどもの未来は

守られるのにいじめられたこどもの未来は

守られることはなくて


改心する子ももちろんいると思う

でもそうじゃない子もいるわけで

本当にもどかしくてたまらん


だからこそやっぱり私は

いつでも来ることが出来て

温かいご飯が食べられる


そんなこども食堂を作りたいのね

その瞬間苦しくても手を差し伸べてくれる

そんな人が1人でも多くいれば


1人でも生きてやろう!って

思ってくれるこどもが

増えるかもしれない


そんな風に無い頭を使って

私が考えたこどもを守る方法

だから頑張るの😊

 

虎狼の血の中ですごく

気になるセリフがあってね

いくつかあるんだけども笑 


その中でこのセリフが残ってる

【ワシらしょせんはそこらに

転がっちょる石ころじゃなーの】


石ころ…石ころか…

石ころだろうと宝石だろうと

やったろうじゃないの


なんか無駄に闘志が湧いてきたやつ

なんか勝手に鈴木亮平さんから

喝入れられてるきがしたからかな?お願い


一緒に活動してくれる人募集!笑

なにやったらいいかわかっちょらんけど

それも含めて協力してくれる人


私と一緒に転がっとる石ころに

なってくれる人(それどんな人よ!?笑)

ぜひぜひLINEにご連絡してください💖




真心こめてやってます!!

もはやこいつは鰻くん

公式LINEはこちらダウン




今日もありがとう💖

いつもありがとう💖

あなたはそのままで最高だよ💖

なんも心配いらんからね💖