2021夏を振り返る② | hirotaka-tennisのブログ

hirotaka-tennisのブログ

こんにちは。僕のテニスコーチとしての日常と海外遠征など日々の出来事について書いています。

夏の大きな大会の一つ四国ブロック国体がありました☀️ 

今年の四国ブロック国体は徳島が主幹県でした。

自県開催のブロック国体は普段よりも成果を出したいという気持ちが強くなるものです❗️

ホームってそういうものですよね🏘🎾

今年も成年女子の部の監督として大会前日に強化練習会をして臨みました。


強化練習会は国体少年女子の部代表も一緒に行いました⭐️✨✨



日本一常連の愛媛県チームも同じ時間帯で会場練習をしていたので本国体に向けての取組みでもあるので合同で練習もしてもらいました。

愛媛県チーム監督の日下部さんは彼の現役最後のダブルスパートナーが僕だったという昔からの選手仲間です☺️


戦術をしっかり立ててどのくらい出来るのかをゲーム練習の中で見て戦術の取捨選択をしました。



少年女子の2人は国体初出場のため初々しい感じでした😊

目標はベスト8❗️立派な目標に負けない取組みをしていこう‼️

次号へ続きます😊