徳島ジュニアテニス選手権2021サポートに行ってきましたパート2 | hirotaka-tennisのブログ

hirotaka-tennisのブログ

こんにちは。僕のテニスコーチとしての日常と海外遠征など日々の出来事について書いています。


全日本ジュニアテニス選手権に繋がる徳島ジュニアテニス選手権は18歳以下と16歳以下の部の試合があった翌週に14歳以下と12歳以下の部がありました😊以下は主な結果です。
u18女子シングルス
優勝🏆 
u16女子シングルス
準優勝🥈 
u16女子ダブルス
優勝🏆  
u16男子シングルス
優勝🏆  
4位   
u16男子ダブルス
優勝🏆  
u14男子シングルス
準優勝🥈  
9位   
ベスト16  2人
u14男子ダブルス
優勝🏆   
3位🥉   
u12男子シングルス
優勝🏆   
準優勝🥈  
6位   
10位   
u12男子ダブルス
優勝🏆   
u12女子シングルス
8位    
u12女子ダブルス
3位🥉    
合計で優勝が7つ準優勝が3つ3位が2つで4位が1つと優勝が多い結果となりました😉
四国大会へは12名が出場します。
特に12歳以下男子シングルスがワンツーフィニッシュは感動的なシーンでした🥺
ただ今回良い成績だった子も力を出して結果に届かなかった子も目指している目標の道半ばです。目標とする「なりたい選手」に近づいて欲しいし「こうありたい❗️」っという選手像をしっかりと持って引き続きコツコツと練習してもらいたいと思います。


12歳以下シングルスの日🎾
身体のサイズがまだ小さくて可愛いらしいですがテニスコートでテニスを始めるとカッコいいプレーをします😁


14歳以下シングルスと12歳ダブルスの日
14歳以下のメンバーは試合慣れしているので堂々として見えます☺️
12歳以下ダブルスには今大会最年少ペアも頑張りました💪


12歳以下ダブルス組パート2
とっても仲良し😄
仲良しでありお互いを高め合うメンバーです✨


最年少ペアが試合しているところに先輩選手が応援に駆けつけてくれました☺️

スポーツって良いなぁ❗️チームって素敵やなぁ‼️っと思う一コマでした🥰





朝のウォーミングアップの様子パート1


朝のウォーミングアップパート2

今大会を運営してくれた徳島県テニス協会ジュニア委員会の方々そして大会関係者の皆様ありがとうございました。
山田テニスクラブは「頑張る君が好き」を大切に活動しています❗️
何かを頑張りたい方、得意なスポーツが欲しい方、頑張り方を教えて欲しい方、試合に勝ちたい方テニスが大好きまたはテニスの楽しさを知りたい方にはとても良い環境だと思います😄
今回の大会にエントリーした子たちのサポートしながらそのようなことを思いました。