徳島ジュニアテニス選手権2021のサポートに行ってきました | hirotaka-tennisのブログ

hirotaka-tennisのブログ

こんにちは。僕のテニスコーチとしての日常と海外遠征など日々の出来事について書いています。


徳島ジュニアテニス選手権🎾
それは全日本ジュニアに続く夏のジュニアテニスの始まりを告げる大会❗️
競技力の高い子は全日本ジュニアテニス選手権やそれに次ぐ四国ジュニアテニス選手権や徳島ジュニアテニス選手権での活躍を目指します😉
山田テニスクラブでもこれらの大会で活躍を目指して子どもたちは一生懸命頑張りました😄
先ずはお兄さんとお姉さんの部(16歳以下と18歳以下)からスタートしました。
18歳以下女子シングルス 優勝🏆
16歳以下男子シングルス 優勝🏆
16歳以下男子ダブルス  優勝🏆 
16歳以下女子シングルス 準優勝🥈
16歳以下女子ダブルス  優勝🏆
という大活躍でした😄
先輩たちの大活躍が後輩ジュニア選手たちに良い刺激となりました⭐️
1週間後に控えた自分たちの出番に向けて集中力を高めて練習しました😌

14歳以下と12歳以下の試合日がやってきました❗️




朝のウォーミングアップもしっかりして臨みました😄
勝っても負けても練習の成果を発揮して欲しい❗️
ファイトする気持ちを持ち続けて欲しい‼️
想ったことを伝えて試合へ送り出しました😌