●動物のお医者さん。
今では、どこにでも動物病院があります。
だから、ちょっと具合が悪いなと思ったら、すぐに獣医に診てもらえますよね。
でも、昔、獣医が居なかった頃はどうしてたのでしょうか?
もっと言えば、
野生の動物達は具合が悪くなったら、どこへ行ったのでしょうか?
そんな疑問を持たれた事はありませんか?
今日は、その謎を解くヒントになるかもしれないお話です。
先月、霊能者の家のワンちゃん達について話した事がありました。
(●さよなら、マギー https://ameblo.jp/hirosu/entry-12447670417.html)
彼女の家には、3匹のワンちゃんがいるのですが、
今回も、フレンチブルドッグのマギーちゃんと、
バーニーズ・マウンテン・ドッグのテイラーちゃんが登場します。
2匹はとても仲良しで、いつも一緒に遊んでいたといいます。
散歩に行く時も一緒。 歩くのも一緒。
テイラーが寄り道すると、マギーもそれに付き合い寄り道する。
2匹は、まるで仲の良い兄妹の様だったといいます。
ところが、
ある日を境にして、マギーは他の子と遊ぶようになって、
あれほど仲が良かったテイラーとは遊ばなくなったのです。
喧嘩でもしたのでしょうか?
霊能者の方も、一時的な喧嘩でもしたのだろう。ぐらいの事しか思わず、
またいつか一緒に遊び始めるだろうと、軽く考えていたそうです。
人間の社会でも、親友と喧嘩して、しばらく口をきかなくなったり、
一緒に帰らなくなったりする事があると思います。
だから、動物の社会でもそういう事が起きているのだろうと思ったそうです。
しかし、真相は違ったのです。
1週間経っても、2週間経っても、
1ヵ月経ってもマギーは、テイラーとは遊ばず、
遊ぶ時は、いつももう一匹のワンちゃんとだけです。
テイラーは一匹だけ、ずっと除け者にされ、一人で寂しそうです。
そんなテーラーを横目に、2匹は楽しいそうに遊んでいるのです。
この時点で、先を読まずに真相が分かる方は、凄いです。
そんな貴方は、きっと動物の気持ちが分かる人なんでしょう。
ちなみに、この時点では、私も霊能者の方も分からなかったのですから。
さすがに、ちょっと除け者にしている期間が長いんじゃない。
テイラーが遊んでもらえず、いつも一人ぼっちで可哀想。
そう思った霊能者が、しびれを切らして、
マギーに意識を集中して、どうしてテイラーと遊ばないのか聞いてみたそうです。
すると、意外な事実が分かったといいます。
マギーが伝えて来たのは、なんとテイラーは病気なのだという。
だから、無理に遊びに誘わず、一人にさせてあげているんだというのです。
しかも、驚くのはそれだけではありませんでした。
マギーは、テイラーの病気が良くなる様に癒していたというのです。
そういえば、思い当たる事があったといいます。
マギーはテイラーとは遊ばなくなったのですが、
ただ、テイラーの隣に行って、じっと側に居てあげる事が多かったそうです。
マギーはテイラーの側に寄り添って、テイラーの病気を癒していたと言うのです。
霊能者の方は、すぐにテイラーを動物病院に連れ来ました。
すると、やはりガンだったのです。
霊能者いわく、
ほとんどの動物は、仲間が病気になると分かるそうです。
そして、その子を気遣って激しい運動をさせないようにしたり、
側に寄り添って、病気が癒される様にとテレパシーなどを送るそうです。
ちなみに、怪我などして食事を確保出来なくなったら、どうなるか。
きっと、そこにも同じように仲間を助ける愛があるのでしょう。
私も小学生の時に、奇跡の現場を目撃しましたから信じています。
(●再生 https://ameblo.jp/hirosu/entry-10956871643.html)
そして、霊能者いわく、
ペット達にとって、仲間には飼い主も含まれるという。
だから、飼い主の具合が悪くなったり、悲しくて泣いていたりすると、
普段は遊ぼうとじゃれついて来たり、ご飯を頂戴と言って来るのに、
その時は、ただ側に寄り添って来て、じっと居るだけだったり、キスして来る。
それは、側に居て、なんとか貴方を癒してあげようと頑張っているのだという。
「ママ、
早く良くなってね。
ママが笑顔になる様に、私が癒してあげる。 」
END

