【取捨選択】沢山の情報に触れることで、今まで以上に子どもに向き合えるようになる | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

伸び伸び学習の専門家 太田です。

 

 

現在、3年生が最後のテストに臨んでいます。

 

 

その一方で1、2年生は冬休みが明けて

 

 

通常通りに日常生活が進んでいます。

 

 

 

そんな中、

 

 

僕は先日入っていた↓のチラシを片手に

 

お好み焼き(府中焼き)を食べに行きました!

 

 

 

 

・・・・が、みんな半額を狙っていたのでしょう!!

 

 

厳密には半額以下!

 

 

 

コイン通りに平日の昼とは思えないくらいの

 

 

人!

 

人!

 

人!

 

 

11時に開店でしたが

 

 

すでに40人ほど並んでいたので断念。

 

 

 

すぐ近くの気になっていた「多華味」という

 

 

ラーメン屋に行きました。

 

 

 

大盛りにしたのは良いが、量が多すぎる・・・。

(麺が見えない・・・)

 

 

興味がある方は行ってみては!?

 

 

中々お腹に溜まるラーメンでした!

 

 

 

このままじゃ食べ歩きブログになってしまうので

 

 

最後に塾の情報も載せます(笑)

 

 

 

最近、ブログの更新情報も

 

 

Line@で配信するようにしています。

 

 

 

このブログの更新は

 

 

Facebookとも連動していますが

 

 

「中々あれもこれもチェックできない!」

 

 

そうお思いの方が多いだろうと思います。

 

 

 

ただ、Line@に登録しておけば大丈夫!

 

 

 

更新時にはメッセージが来ますので

 

 

1分だけ時間をいただければ読めます(^O^)

 

 

 

僕は日々様々な子どもたちに向き合う中で

 

 

「この子が大人になって困らない知識を

 

 

つけてあげよう。」

 

 

そう思って指導しています。

 

 

 

成績を上げることも大切ですが

 

 

子どもに合った学び方、教え方がある と、

 

 

常々感じています。

 

 

 

ただ、僕も子どもたちが大人になるまでは

 

 

見ることはできません。

 

 

小学生から見ても、せいぜい4,5年ほど

 

 

 

一番その子どもたちと関わるのは

 

 

保護者の方、そして本人自身。

 

 

そのことをどう伝えていくか、

 

 

子どもたちの長所を伸ばしてあげるために

 

 

必要な視点や知識はあります。

 

 

 

それをブログFacebookLine@の中で

 

 

お伝えできたらと思っています。

 

 

今後とも、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

公式LINE@にご登録されていますでしょうか?

 

 

LINE@では、ネット上では決して公開されない

教育の最新情報の配信、学習法のご紹介、

お子さんの相談までもできます!

 

 

 

まだ登録されていない方は

こちらから 

 

友だち追加

 

 

さらに特典として 

「7日で50点アップさせた方法」

 「子どもが分かる!勉強理解度シート」

「広島県公立高校入試制度の解説書」

無料プレゼントします! 

 

 

パソコンからご覧になっている方は

こちらをスマホから読み込んでください。 

 

 

特典の詳細はこちらから↓

 

今、お友達になると限定4大特典付 

限定■4大特典■

①【1対1のトークルームを無料提供!】 

②7日で50点アップさせた方法【学習法】

(PDF形式)

③子どもの勉強理解度シート【子ども理解】

(PDF形式) 

④公立高校入試制度の解説書【入試情報】

(PDF形式)