【生徒さんの声】○○が不安⇒応用も少し解けるようになった | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

大人気メルマガ

 

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

 

登録はこちらから!

 

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】


学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

 

先日の夏期講習を受講された

 

 

生徒さんの感想を紹介します。

 

 

 

 

最初の面談時から

 

 

 

「本当は自力で勉強したいんですが、

 

 

勉強のやり方がわからない。」

 

 

 

 

こう言っていました。

 

 

 

 

得てして、

 

 

【勉強がわからない】というのは

 

 

 

勉強が分かるまで勉強していない。

 

 

 

 

これに尽きます

 

 

 

 

「勉強のやる気もイマイチ・・・」と

 

 

自分で言っていたように、

 

 

どこかに引っかかりがあり

 

 

自信を持って勉強に取り組めていない様子でした。

 

 

 

 

では、

 

 

夏期講習を見てどう変わったのでしょう?

 

 

 

 

授業体験後のアンケートを

 

 

見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

1.本校の授業に参加したきっかけは?

 

 

「夏期講習」

 

 

その通り!ド直球。

 

 

 

 

2.授業を受けてみた感想は?

 

 

 

「分からない所があいまいだったのが、

 

 

(分からない所が)良く分かるようになった。」

 

 

 

 

わからない・・・・と

 

 

引っかかっていたところが、

 

 

少し解消されたことがわかります。

 

 

 

 

本人の苦手だった連立方程式

 

 

夏期講習が終わるころには

 

 

解けるようになっていました!スゴイ!

 

 

 

 

 

 

最後は、

 

 

3.教室参加前と参加後の気持の変化は?

 

 

参加前

 

連立方程式が不安だった。

 

 

参加後

 

応用も少しとけるようになった。

 

 

 

ここでも出てきました!

 

 

 

連立方程式。

 

 

 

中2の子にとっては最初の鬼門です。

 

 

 

 

 

基本問題も覚束なかった子が、

 

 

 

たった2時間の授業でここまで成長します。

 

 

 

ここで培った力を今後も生かして、

 

 

中学校生活を充実させてほしいですね(^O^)

 

 

 

頑張れ!

 

 

 

 

 

学習塾メイクアップでは、

 

 

小学4年~中学3年までお受けしています。

 

 

勉強についていけなくなる前に、

 

 

一度相談してみませんか?