厳しい寒さで・・・ | 広島犬友社のブログ

広島犬友社のブログ

ブログの説明を入力します。


<夕暮れ迫る高台から望む 広島市東区 1月13日>

年末から続く寒さは、ますます厳しくなっているようです。 
 どうやらこの寒さで、ペットちゃんたちにとってもこたえているようです。 例年私どもも冬の寒さ厳しい折はご依頼が多いのですが、どうもこの冬はいつもと違うようです。
 年明け元旦早々からお問い合わせの電話があるのですが(・・・元日のみは「火葬」は休まさせております・・・)、その状態が連日つづいています。 
 昨日も2件のご依頼がありその予定で出たのですが、さらに2件加わり夕方暗くなるまでとなってしまいました。

 特にイヌよりもネコに集中しています。 昨日の方(亡くなられたのはシーズー)のお話によると、「・・・動物病院の先生もそうおっしゃっておられました・・・12月の暮れあたりから特にネコの診療が多くなり、またなくなる仔も・・・」

 高齢であったりまた持病があったりすると、この寒さが体にこたえるのでしょう。 どうか充分な配慮をしてあげてくださいませ。

 ・・・こうしてブログを作成している今もウチの仔ネコ・トニーは夕方から中庭か物置のあたりに行ったきりで、「ごはんだよ―」と呼んでも帰って来ません。 イヌのメリーはストーブの前を陣取っていびきをかいています・・・