食卓に笑顔があれば、心も身体も元気!

 

ファミリーバランスサポーター(FBS)

管理栄養士のMIHIROです音符

 

 

今日もご訪問ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

ずっとやりたかった

「オンライン料理講座」カップケーキ

 

ついにやらせていただけることになりました爆  笑キラキラ

 

 

 

 

今回料理講座をするのは

「ともえ親子ひろば」さんの

「ともえスクール」ですキラキラ

「ともえスクール」についてはこちら!

 

 

会員登録さえしていただければ

全講座無料

様々な講座にご参加いただけます!!

 

 

この機会に、ぜひご参加くださいウインク

 

 

 

 

 

そして、私の講座は・・

 

8月27日(木)14:00~

「レアチーズ風カルピスゼリー」キラキラ

 

をつくりまーす!

 

→講座の詳細はこちらルンルン

 

 

 

以前ブログでもご紹介した

「カルピスヨーグルトゼリー」

フルーツや生クリームなど

お好きなトッピングをして

世界に一つだけの

デザートをつくりましょピンクハート

 

シンプルにこの位でも・・・おいしい!

 

手作りおやつって・・・

敷居が高い気もしますが

これはとっても低いです(笑)

 

あっためて、混ぜて、冷やして、トッピング

 

・・・終了完了!(瞬殺)

 

 

大人もとっても美味しいデザートができあがります爆  笑

 

簡単なので

2~3歳のお子さんも一緒に作れますよドキドキ

 

 

今回作る材料は

牛乳、ヨーグルト、カルピスジュース

を使います上差し

 

 

牛乳やヨーグルトはご存じの通り・・・

カルシウムがたっぷり!牛あたま

幼児期のおこさんの「おやつ」は

3食で食べきれない栄養を摂るための「捕食」

の役割があります。

成長に必要なカルシウムは

ぜひとってほしい栄養素!

今回ご紹介する「レアチーズ風カルピスゼリー」は

お子さんの身体にもとっても優しいデザートなんですチュー

 

牛乳やヨーグルトは

そのまま飲んだり食べたりもしてほしいけど

たまにはこんなごほうびデザートで

心の栄養ハートも補給しましょおねがい

 

 

こんな人はぜひご参加を爆  笑イエローハーツ

 

合格手作りおやつにチャレンジしてみたい

合格面倒な手順は苦手

合格お子さんとお料理にチャレンジしてみたい

合格子どもだけじゃなく大人も満足するデザートが食べたい

合格カルピスの原液がどうも余ってしまう

合格オンライン料理講座に興味がある

 

 

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

 

 

そうそう、満足といえば・・・

 

私、生まれて初めてネイルサロンにいって

フットネイル

をしていただきました!

 

インスタがご縁でモニターをさせていただきくるくる

お話もとても楽しくて

癒しの時間を過ごさせていただきましたキラキラ

 

横浜市泉区弥生台ネイルサロンアンシャンテ

 

足裏の角質もつるっつるのピッカピカ!

 

足の爪もとってもかわいく仕上げていただき

キラキラツルツルキラキラ

 

夏をルンルンに過ごせそうルンルン

 

 

息子たちは早速気づき

 

「どうしたの?足にマニキュアなんてしちゃって」

というので

「きれいにしてもらったの♡」

といったら

 

「え!?お母さんの足、みせたの?」

 

って言われました

 

 

 

どういう意味よ。

 

 

 

忙しい毎日だけど

おいしいデザートや

自分磨き

自分の幸せも大切にしながら

たのしく過ごしましょうねピンクハート

 

 

 

でわでわこの辺で!

最後までありがとうございましたバイバイ

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中♪

 
 
 

MIHIRO☻のプロフィールはこちらダウン

 

 

 

ファミリーバランスサポーターについて(FBS)はこちらダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

星公式ラインおともだち登録でプレゼントキャンペーン実施中!

 詳しくはこちら↓

 ☆ほったらかし調理のレシピプレゼント中!

 

おともだち登録はこちらハート

下差し下差し下差し

友だち追加

ID検索 → 159somsp

 

神奈川県横浜市泉区♪

管理栄養士の料理代行

作り置き・食教室

MIHIRO’s kitchen

 for SMILE☻

 

お子さんの食の悩みやご相談

気軽にお話ししませんか?

ブログに乗せた写真のレシピや

モニターや講座の募集

お得な情報など

配信していきます♪

 

期間限定で

「炊飯器におまかせ!」レシピ

「炊飯器調理のコツを伝授!」

をプレゼント中☆

 

お待ちしておりま~すブーケ1