子供の記憶に残る電子レンジで作る豆腐のわらび餅 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

豆腐と片栗粉を使ってわらびもちを作りました。
電子レンジで作れるので簡単です。

暑い夏は冷たく冷やしたわらびもちが美味しいと思います。

 

 

【材料】
きぬこし豆腐 300g
片栗粉 60g
グラニュー糖 20g
Aきな粉 30g
Aグラニュー糖 30g
A塩 少々

【作り方】


①きぬこし豆腐と片栗粉をボウルに入れてホイッパーで良く混ぜる



②電子レンジ600Wで2分レンチンして、よく混ぜて再度2分レンチンする



③適当な大きさのタッパに入れて冷蔵庫で冷やす



④Aを器に入れて良く混ぜる



⑤冷やしておいた③を16等分して④のきなこをつける
 

※お好みで黒みつをかけてくださいね

 

良く冷えてとても美味しかったです

 

この豆腐のわらびもちの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

✏-------------------

参考になった方はいいね、フォロー、コメントをよろしくお願いいたします☺

✏-------------------

 

 

ひろまるくんグッズもありますので良かったら見て行ってくださいね