【トムとジェリー】あなぼこチーズケーキ | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

5つの材料を混ぜて冷やすレアチーズケーキです。


トムとジェリーに出てくるようなあなぼこチーズを作ってみました。


シリコンモールドがあるのでとっても簡単にリアルなチーズケーキが出来ました。

 

 

【材料】チーズ型 8個取り
クリームチーズ  70g
グラニュー糖   25g
生クリーム    70ml
オレンジジュース 50ml
ゼラチンパウダー 3g
食紅(黄色)   少々

【作り方】


準備・・・オレンジジュースを電子レンジで約80°に温めて、振り入れて溶けるタイプのゼラチンパウダーを加えて混ぜて溶かします。



①ボウルに室温に戻したクリームチーズを入れてホイッパーでクリーム状になるまで良く混ぜてグラニュー糖も加えて良く混ぜます。



②生クリーム、準備しておいたオレンジジュースと食紅(黄色)をその都度よく混ぜながら加えます。



③チーズ型シリコンモールドに入れてラップをして冷蔵庫で6時間以上冷やし固めます。



④凍ったままシリコンモールドから出して、溶かしてから食べます。(アプリコットジャムをかけても美味しく食べられます。)


 

 

オレンジジュースが入ってますので爽やかな味がして美味しかったです。

 

◆ Champion crafts チーズ型 8個取り シリコンモールド

 

このトムとジェリーのあなぼこチーズケーキの作り方はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

ひろまるのレシピ本やグッズも出してますのでよろしければ見てくださいね。

 

本も良かったら見てくださいね。