真実を映しだす鏡のかぼちゃのプリン | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

卵と牛乳のカスタードプリンにかぼちゃを入れると食感がとても濃厚で滑らかになります。


鏡のように艶々輝く綺麗なプリンが出来ました。

 

 

【材料】(15㎝共底)
カラメルソース
 グラニュー糖   50g
 水         15ml
 お湯       15ml
プリン液
 かぼちゃ(正味)  120g
 グラニュー糖   50g
 卵        2個
 牛乳       200ml
 生クリーム    180ml

【作り方】


①鍋にグラニュー糖と水を入れて中火で煮たてて、色がこげ茶色に変わったらお湯を加えてカラメルソースを作ります。



②かぼちゃは皮をむいて小さく切ってボウルに入れて、ラップをして電子レンジで柔らかくなるまで温めてフードカッターに入れます。



③そこへ卵とグラニュー糖を加えてフードカッターで良く混ぜます。



④牛乳と生クリームを加えてこし器でこして、電子レンジで約50℃に温めます。



⑤カラメルソースを入れたケーキ型に④のプリン液を入れて約60℃のお湯で湯せん焼きにします。



⑥160℃に予熱したオーブンで45-50分焼いて、あら熱が取れたら冷蔵庫で5-6時間冷やします。



⑦プリンとケーキ型の間にパレットナイフを入れて空気を入れてひっくり返してプリンを出します。

 

かぼちゃが入っていてもとてもなめらかでそして甘くて美味しかったです。



 

◆非接触 デジタル温度計

 

この真実を映しだす鏡のかぼちゃのプリンの作り方はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

アパレルもグッズも可愛いので見てくださいね。

 

 

レシピ本もありますので良かったら見て行ってくださいね。