さつまいものはちみつ塩バタースイートポテト | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

みんな大好き好評のはちみつ塩バターポテトを作りました。


はちみつとバターと塩ってとても合うんですよね。

 

 

【材料】
さつまいも 1本(250g)
有塩バター 20g
塩     1g
はちみつ  30g
黒ごま   小さじ1

【作り方】


①さつま芋は1㎝角のスティック状に切って約10分水にさらします。



②水を切ってボウルなどに入れてラップをして電子レンジ600Wで約3分温めます。(器や量で電子レンジにかける時間は変わります)※このとき完全に柔らかくならずに少し中心が固くても大丈夫です



③フライパンを中火にかけてバターを敷いて、そこへさつま芋を炒めて焦げが付いたら、塩、はちみつを加えてからめるように少し混ぜます。




④黒ごまを加えてさっと混ぜたら出来上がりです。

 

 

もうめちゃくちゃ美味しいさつまいもでついつ食べ過ぎてしまいました。

 

作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

ひろまるのレシピ本やグッズも出してますのでよろしければ見てくださいね。

 

 

レシピ本もあるのでよろしければ見て行ってくださいね。