【カステラケーキで簡単】かわいいミッフィーちゃんチョコケーキ | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

こんにちは♪管理栄養士のひろまるです🎂


今回は市販のカステラケーキとコーティングチョコを使ってミッフィーちゃんチョコケーキを作りました🐰


ミニうさぎは100均で購入しました。

 

【材料】
いちごスペシャル  2個
コーティングチョコ 200g
ココアパウダー  少々
デコペン(黒)   1本

【作り方】


①いちごスペシャルを型で抜く。



②コーティングチョコを約60℃のお湯で溶かして、抜いたカステラにスプーンで塗って冷蔵庫で約10分冷やす。



③ミッフィーちゃんはステンシルとココアパウダーで顔を書いて、ミニうさぎはデコペンで顔を書く。

※コップもデコペンで顔を書きました。


◆小さなうさぎ型
ダイソー

◆ミッフィーちゃん型
セルクル&ステンシルつきでもっとかんたん! かわいい! ミッフィーのカフェレシピ BOOK

 

このミッフィーちゃんチョコケーキの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

ひろまるのレシピ本やグッズも出してますのでよろしければ見てくださいね。

 

ハンカチなどのグッズもあります。