ミッフィーちゃんが生まれた時を考えてみた!【材料3つで作る】ミッフィーちゃんのたまごアイス | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

こんにちは🎂
今回はミッフィーちゃんのたまごをつくりました🐰


ミッフィーちゃんのたまごは何で出来てるとおもいますか?


答えはブログの中にあるので最後まで見てね🥚

 

 

【材料】50ml×3個分
牛乳      60ml
生クリーム  60ml
加糖練乳   60ml

※写真は2ターン(6個分)作ってます。

【作り方】


①ボウルに牛乳、生クリーム、練乳を入れてよく混ぜる。



②シリンジに約50ml吸い上げて、風船に入れて留め具で止める。



③チョコペンのチョコで顔を書く。

(竹串で書くと書きやすいです)



④冷凍室で完全に固まるまで冷やす。



⑤固まったらつまようじで突いて割って食べる。

 

 

数十年前くらいのたまごアイスの味で美味しかったです。

 

このミッフィーちゃんのたまごの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

ひろまるのレシピ本やグッズも出してますのでよろしければ見てくださいね。

 

 

グッズもあるんです。