【低糖質スイーツ】電子レンジで作る豆腐のわらび餅 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

こんにちは♪管理栄養士のひろまるです🎂


今回は豆腐と片栗粉を使ってわらびもちを作りました🍡


主に豆腐とラカントで作りましたので砂糖を使うよりかなり低糖質なのでダイエット中のおやつにどうぞ。

 

 

【材料】1人分
きぬこし豆腐 150g
片栗粉    30g
ラカント   15g
きな粉    50g
ラカント   20g
塩      少々

【作り方】


①きぬこし豆腐をボウルに入れてクッキングシートで水分を取る。



②ホイッパーなどでつぶしてなめらかになるまでよく混ぜて、こし器でこす。



③そこへ片栗粉とラカントを加えて良く混ぜて電子レンジ600Wで1分30秒温めてよく練る。



④再度電子レンジ600Wで1分30秒温めて粘りが出るまでよく混ぜる。



⑤生地を氷水に入れて手で丸く絞り出すようにして丸めてきな粉をつけてお皿に盛りつける。



※きな粉はラカントと塩を混ぜて作る。

 

 

ラカント入りのきな粉で食べるとダイエット中のおやつにも最適です。

 

この低糖質のわらびもちの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

ひろまるのレシピ本やグッズも出してますのでよろしければ見てくださいね。

 

 
レシピ本も出版しています。