飲むみたらし団子 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

みたらし団子のたれが好きすぎて飲めるように沢山作りました。


みたらし団子は飲み物だ!

 

【材料】団子30個分
(たれ)
水      200ml
グラニュー糖 100g
濃い口しょうゆ 60ml
みりん     30g
片栗粉     10g
水       20ml
(だんご)
白玉粉    150g
絹こし豆腐  180g

【作り方】


①鍋に水、グラニュー糖、濃い口しょうゆ、みりんを入れて中火にかけて沸騰したら、水溶き片栗粉を加えて良く混ぜてとろみがついたら火から下ろして良く冷やしておきます。



②白玉粉ときぬこし豆腐をボウルに入れてよく混ぜます。



③ひとつを10gに丸めて真ん中をくぼませて、沸騰したお湯に入れて白玉団子が浮いてきたら約30秒煮て氷水にとって約3分漬けます。



④団子が冷えたらキッチンペーパーにとって水分を取り上からもキッチンペーパーで押さえて水分を取ります。



⑤器に入れて上から良く冷えたたれを加えます。

 

 

団子ももちもちして美味しかったですがたれがめちゃくちゃ美味しかったです。

 

この飲むみたらし団子の作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

お知らせです。

 

【ひろまるくん公式グッズ発売中】 

ひろまるくんのバッグやタオルをSUZURIで発売しています!

YouTubeストアでも購入出来ますので、一度ご覧になってくださいね。

 

そして

/ 初レシピ本が発売中です! \


【ひろまるクックの幸せスイーツレシピ】 
ひろまるくん人形が案内してくれる優しいとかわいいがコラボした本になりました。 
皆様のおうちに幸せとおいしいの雨を降らせたい! 

下矢印 下矢印 下矢印