いちごがごろごろ大福もち | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

いちごが美味しい時期にいちごがごろごろ入った大福もちを作りました。

白あんで作るいちご大福は映えて美味しいですね。

 

 

【材料】3個分
いちご(小)   15個
白あん     360g
白玉粉     70g
上新粉     40g
上白糖     80g
水       150ml
食紅(赤)   付属スプーン1杯
片栗粉      少々

【作り方】


①白あんを3等分していちごを5個ずつ包みます。



②ボウルに白玉粉、上新粉、上白糖、水、食紅(赤)を加えて良く混ぜてサランラップを軽くかぶせて電子レンジ600Wで3分温めてよく混ぜてもう一度ラップをかぶせて2分温めて良く混ぜます。



③片栗粉を広げた上に置いて3等分にして①を包みます。



※切る時は糸で切ります。

 

いちごと白あんが良く合いますよね。

ここでお知らせです。

/ 初レシピ本が発売中です! \


【ひろまるクックの幸せスイーツレシピ】 
ひろまるくん人形が案内してくれる優しいとかわいいがコラボした本になりました。 
皆様のおうちに幸せとおいしいの雨を降らせたい! 

下矢印 下矢印 下矢印