春の彩 いちごミルクフルーツゼリー | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

桜の花をイメージした新鮮ないちごを沢山使っていちごミルクゼリーを作りました。


いちごミルクっていつ食べても美味しく感じますね。

 

 

【材料】15㎝ 丸型
寒天パウダー   5g
水       200ml
グラニュー糖   50g
牛乳      350ml
いちごシロップ 150ml
食紅(赤)  付属スプーン1/2杯
いちご     15個
キウイ     1個
みかん缶    120g

【作り方】


①いちご、キウイ、みかん缶を5mmくらいの薄さに切ります。



②鍋に水を入れてそこへ寒天パウダーを加えて沸騰したら火を弱めて約1分煮て溶かします。



③グラニュー糖、牛乳、いちごシロップ、食紅を加えて良く混ぜて溶かして温かくなったら火を止めます。



④15㎝の丸型にくりかえし使えるオーブンシートを敷いていちご、キウイ、みかん缶をならべて、そこへ③の寒天液の約1/4を加えて冷蔵庫で表面部分が膜を張るように固まるまで冷やします。

※寒天は温度が低くなってくると意外に早く固まるのでご注意ください。



⑤果物入れて寒天液を入れて冷やすという作業を3-4回繰り返して全て入ったらサランラップをかぶせてひと晩冷やします(6時間以上)



⑥お皿に型をひっくり返して出してナイフで切ります。

いちごミルクの味は安定の美味しさですね。

◆霜鳥製作所 ブラック・フィギュア デコレーションケーキ型 共底 15cm 


◆cotta(コッタ) cottaオリジナル くりかえし使えるオーブンシート(30×100cm)

 

このいちごミルクフルーツゼリーの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

ここでお知らせです。

【ひろまるくん公式グッズ発売中】 

ひろまるくんのバッグやタオルをSUZURIで発売することになりました!

YouTubeストアでも購入出来ますので、一度ご覧になってくださいね。

 

そして

/ 初レシピ本が好評発売中です! \


【ひろまるクックの幸せスイーツレシピ】 
ひろまるくん人形が案内してくれる優しいとかわいいがコラボした本になりました。 
皆様のおうちに幸せとおいしいの雨を降らせたい! 

下矢印 下矢印 下矢印