【ヴィーガン】こねない、卵、牛乳を使わない米粉パン | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

米粉を使ったこねないパンでしかも発酵は一回ですみます。


卵、牛乳を使わないのでヴィーガンの方にもおすすめです。


パウンド型があればこのパンが焼けますよ。

 

【材料】パウンド型 サイズ:80x175x60mm
米粉      180g
https://a.r10.to/huHDfO
きび砂糖    15g
https://a.r10.to/hwKJV3
塩こうじ    15g
https://a.r10.to/hMiGT4
白神こだま酵母ドライ 3g
https://a.r10.to/hahWOX
米油      10g
お湯(35℃)   135ml

【作り方】


①ボウルに米粉、きび砂糖、米こうじ、白神こだま酵母ドライ、米油を加えて良く混ぜます。



②35℃のお湯を135ml加えて良く混ぜます。
(よく混ぜて上からたらしたときにリボン上になるとOKです。リボン状にならないときはお湯を少しずつ加えて様子を見ます。)



③クッキングシートをしいたパウンド型に流してサランラップをかぶせて発酵器で35℃で35分発酵させます。



④アルミホイルで包んで160℃に予熱したオーブンで15分焼き
次に200℃で15分焼きます。

その後アルミホイルを外して200℃で15分焼きます。



⑤熱いうちに型から出してクッキングシートをとって、タオルをかぶせて冷まします。
お好みでトーストしてヴィーガンバターなどをつけます。

 

 

 

この米粉パンの作り方はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

下の写真をクリックして頂きますとYouTubeに飛びます。

 

スイーツ作りを始めたいけどどんなグッズがいるの?と言う方は

「初めて作るスイーツグッズ特集」がありますのでご覧くださいね。

下矢印 下矢印 下矢印