とても簡単!爽やか青空ゼリーの作り方 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

見た目も味も爽やかな雲ゼリーです。
かき氷蜜とゼラチンとヨーグルトで簡単に出来ます。


ゼリーで夏の青空を作りましょう。

【材料】コップ3個分
熱湯       300ml
ゼラチンパウダー  8g
ブルーハワイ   300ml 
プレーンヨーグルト100g
(ホイップクリーム)
 生クリーム    60g
 グラニュー糖   10g
※ホイップクリームやチェリーはお好みでどうぞ

【作り方】


①ボウルに熱湯入れて、そこへゼラチンパウダーを加えて良く混ぜて溶かしたらブルーハワイを加えて冷蔵庫で冷やし固めます。(6時間以上)



②ヨーグルトをザルにあげて冷蔵庫で水分を切っておきます。
(約10分)



③①のゼリーが固まったらスプーンなどですくってコップに入れて、ところどころにプレーンヨーグルトを雲のように入れていきます。



④ホイップクリームやチェリーはお好みでトッピングしてください。
※わたがしを乗せても雰囲気が出ます。


今日もにゃんこにお手伝いしてもらいましたよ。

 

 

この青空ゼリーの作り方はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

下の写真をクリックして頂きますとYouTubeに飛びます。

スイーツ作りのグッズが分からないという方はこちらに

「初めて作るスイーツグッズ特集」がありますのでご覧くださいね。

下矢印 下矢印 下矢印

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村