世界で一番簡単なボトム無しニューヨークチーズケーキ | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

材料をボウルで混ぜて焼くだけで簡単で柔らかい食感のチーズケーキが出来ます。

アプリコットジャムがとても良く合います。

 

◆クックパッドさんの【一気にできる!ケーキに「クッキングシート」をラクに敷く方法 】を参考にさせてもらいました。

https://news.cookpad.com/articles/35176


ケーキを作ってみたいけど作ったことがないという方は是非このニューヨークチーズケーキを作ってみてくださいね。

 

 

このニューヨークチーズケーキの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

【材料】(15㎝丸型)
クリームチーズ   200g
サワークリーム(室温)90g
グラニュー糖    60g
卵(室温)      2個
生クリーム     100ml
レモン汁      小さじ1
コーンスターチ   大さじ1
アプリコットジャム 100g

【作り方】


①15㎝丸型に便利なクッキングシートを敷きます。



②クリームチーズをボールに入れて電子レンジ600wで30-40秒あたためて室温に戻したサワークリームとグラニュー糖を加えて泡だて器でよく混ぜてクリーム状にします。



③室温に戻した卵、約40℃に温めた生クリーム、レモン汁、コーンスターチを加えながら混ぜます。
 ※混ぜる時間はそんなに長くなくても「綺麗に混ざったかな」くらいが目安です。



④ ①のケーキ型へ生地を流し入れて180℃に予熱したオーブンで湯せん焼きで40-50分焼きます。



⑤焼けたらケーキクーラーであら熱を取ったら冷蔵庫で一晩冷やします。



⑥アプリコットジャムを裏ごししてケーキに塗ります。


※ケーキを切る時はお湯でナイフ(包丁)を40℃くらいに温めて切ります。一度切ったら必ずペーパーなどでナイフ(包丁)を綺麗に拭いてから切ってください。

 

柔らかくて美味しいニューヨークチーズケーキが出来ました。

 

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

下の写真をクリックしたらYouTubeに飛びます。