一日かけた大失敗!マカロンの巻き | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

今日は雨だったのでマカロンを作りましたびっくり

 

が失敗に終わりましたてん

 

動画の数と同等かそれ以上に失敗はしてますががびょーん

 

今日はリラックマを作ろうとしてマカロナージュっていう混ぜる工程の大失敗ガクリ

マカロンとは遠く離れたただの砂糖の固まりになり果てました汗

いつもならもう一度やり直しますが

今回はアーモンドプードル(アーモンドの粉)をオーブンでローストするところからやり直すには心が折れましたがびょーん

 

ということで動画に撮れた失敗シリーズがびょーん

 

このゼリーも最初はゼリーが柔らかくてイチゴが止まらず、動画のカットを取ってるうちにミルクゼリーが固まって2度の失敗こちら

 

これは冷凍しておいたあんこが、これまたカメラ位置を変えてるうちに溶けてしまって透明感がでなくて最初からやり直し汗

 

これも、出し巻卵を焼いてるときにカメラ位置を変えていたら焦げ焦げガクリ

 

このほかにもカメラのスイッチの入れ忘れとか

立ち直れない失敗の数々倒れる

 

この失敗作はスタッフが美味しく食べてますのでスタッフは太って肉の塊ニコちゃん

 

スタッフ→俺ひとりバカボンのパパ

 

可愛そうやなぁと思ったら動画見てねおんぷ

ひろしツーてれび