はちみつ塩バタースティックbyさつま芋 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

以前にさつま芋のはちみつ塩バターきんぴらを作りましたがオススメ

 

家族から
「つまようじをさして食べやすい大きさにして欲しい」びっくり

というリクエストがありましたので、つまようじで食べやすいように大きくしましたうんうん

そしてリクエスト通りに完璧に美味しく出来ました。

 

つまようじ代わりに、最近好評なのがこの【きゃっちだにゃん】小さなトングで、とても可愛いです。

プレゼントにも可愛いです♪

 


 

クリッククリッククリック

 

材料(4~5人分)
さつまいも   400g
バター     30g
塩        3g
はちみつ    60g
いりごま(黒)  大さじ1

作り方

①さつま芋を斜めに1㎝に切って、さらに1㎝に切ってスティック状にします。
 
 

②水に10分位さらします。
 
 

③水を切ってお皿に入れてラップをして電子レンジ600Wで6分かけます。(お皿の大きさやさつま芋の分量などで時間は変わります。)
 
 

④フライパンに中火くらいでバターをしいて、そこに③のさつまいもを入れて少し焦げ目がつくくらい炒めます。
 
 

⑤塩とはちみつで味をつけて、はちみつは煮詰めてさつま芋に絡ませます。
 
 

⑥弱火にしていりごま(黒)を入れて全体に混ぜたら出来上がりです。
 

 

ケーキを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

写真をクリックしたらHPに行きます。

趣味でやってますので

どこをクリックしてもモチロン料金は一切発生しませんのでご安心を。

特に初めてのシフォンケーキの作り方が人気です。